アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

原神 イベント(白亜と黒龍)ボス 復活した急凍樹の攻略

本年最後は、原神 白亜と黒龍より、復活した急凍樹を5分以内に撃退したものを記載したいと思います。 ギミックさえわかれば、そこまで難しくはないかと。

五井駅近くの絶品そば そば徳さんへ再訪

年越しそばを求めて五井駅西口から徒歩5分のお店、絶品そばのそば徳さんです。

サイバーパンク2077 序盤で使ってみてよかった武器

今回はサイバーパンクで使ってよかった武器を取り上げています。 併せて、現在の主力クイックハックも取り上げています。 レベル25まで上がったおっさんです。

デュック・ド・ヴァルメール クリスマスに味わったスパークリング

クリスマスに飲んだスパークリングワインについてのお話を これがかなり美味しかった。 見た目から、ちょっと華やかさを感じるパッケージ。 調べたところ、フランス・ボルドー産のスパークリングワインになります。 シャトー・ラトゥールやシャトー・マルゴ…

7&i限定 サントリー プレミアムモルツ プラチナ

今回はプレミアムモルツプラチナ、気象ホップ使用の特別限定品! お味の程は?

市原市 ユニモ千原台に新規OPEN 鶏ひつまぶし 和だしのから揚げ おっとり

今回はユニモ千原台の鶏ひつまぶし 和だしのから揚げ おっとりです。 鶏は美味しかったですが、席同士が近いのが気になりました。

市原市の美味しい中華料理 喜楽 

今回は市原市で出会った美味しい中華料理店 喜楽さんのご紹介です。 メインの料理も美味しいですが、杏仁豆腐が最高!この美味しいさの杏仁豆腐は中々見つからない!

原神アップデートで追加されたアルベドや、お試しキャラをお試ししてみて

今回はアップデートした原神、追加されたアルベド他、お試しキャラの使用感を記載。

サッポロラガービール JAPAN'S OLDEST BRAND 宅飲み

今回はサッポロラガーの2020限定パッケージ?を購入したのでご紹介。 最近買ったワインセットも記載してます。

サッポロビール 冬物語 苦みが少なめのビール

今回はサッポロビール 冬物語になります。 冬限定のビールは初めて飲みますが、お味の程は?

エチゴビール ホップが躍る晴れ晴れエール 宅飲み

今回はエチゴビールの”ホップが躍る晴れ晴れエール”を戴きましたので感想などを

サイバーパンク2077 序盤のサイバーウェアのおススメはコレだ!

今回は序盤に使えるサイバーウェアになります。 皆さんのいいと思ったものがあれば、使用していきたいと考えています。

エビス プレミアムホップブレンド 苦みばしる大人の味

今回はセブン&アイの限定商品”エビスプレミアムホップブレンド”苦み強めの大人の味の仕上がりは?

サッポロ 黒ラベル エクストラモルト 宅飲み

今回は、サッポロ黒ラベル エクストラモルト。 ドンキに売っていたので購入 珍しかったのでつい買ってしまいました。

スッキリ飲みやすい白ワイン CASA ALBERTI

今回は、ワインセット9本のうち1本 カーサアルベルティになります。 スッキリと飲みやすい白ワイン

サイバーパンク2077 知力・技術重視が体験した序盤におススメのパーク

サイバーパンク2077の序盤に役立ったパークのおススメを紹介。 また、CD Projekt REDが実施している返金対応についても少し触れています。

食べ歩き -市原市 アールシー(2)-

今回は市原市にあるカレーショップ、アールシーです。 ココのカレーは本格的なインドカレーでとても美味しいです。

サイバーパンク2077いつの間にか入手していたおススメアイテムと、序盤の戦闘と

cyber punk2077の記事になります。 序盤の戦闘等の感じが少しでも伝わればと

Changビール 宅飲み

今回はチャーンビール タイのビールになります。 ビール前のおっさん語りが長めです。

西千葉駅徒歩圏内のとても美味しい焼肉店”昌慶苑”と気品漂う甘味処”楓”

今回は西千葉駅の美味しい焼肉&スイーツを訪問。 どちらのお店もおすすめです。

KIRIN 氷結 ブルーベリー 宅飲み

今回は氷結シリーズの期間限定フレーバーの氷結ブルーベリーを堪能。 甘酸っぱさがおいしいチューハイです。

TOKYO BLACK 宅飲み

今回はTOKYOBLACK、本場の黒ビールとうたっていますが、その実力の程は?

茂原市で普通に美味しいお菓子屋さんの食堂と高級感を感じるCafe

今回は茂原にショッピングに! そんな中で訪れた2店を案内。 どちらもおすすめのお店ですので、近くに立ち寄られた際は、参考になれば幸いです、

12月10日についに発売、サイバーパンク2077 プレイ感想

今回はサイバーパンク2077! 楽しみにしていたゲームなので、1日遅れで届いたのは悔しい。 プレイしてみての感想です。

食べ歩き -千葉市 ホテルニューオータニ内SATSUKI-(ニューオータニ宿泊込み)

今回はホテルニューオータニに宿泊しました。 ホテル内のレストランSATSUKIが絶品料理の数々を繰り出してきました。

食べ歩き -千葉市 海鮮居酒屋 山傳丸-

今回は千葉市海浜幕張の山傳丸にランチで伺いました。 丼物主体のメニュー、海鮮多めで満足でした。

サッポロ WHITE BELG 宅飲み

今回は、サッポロのホワイトベルグと投げ売りされていたEVAパッケージのプライドポテト衝撃のコンソメです。

アークナイツ 個人的使いやすいキャラクターランキング(後編)

今回は、アークナイツの使いやすかったキャラクターランキングの後編になります。 反応があったりすれば、役割別のランキングなんてものも作ってみたり…

食べ歩き -市原市 田中屋レストラン-

食べ歩きの方の記事になりますが、今回は市原市の田中屋レストラン。 ステーキが美味しく、ランチ時は開店前に長蛇の列が出来るほどの人気店です。

アークナイツ 個人的使いやすいキャラクターランキング(前編)

久々にアークナイツ、個人的に扱いやすいキャラを説明していきたいと思います。 その他、良いよってキャラが居れば教えてもらえれば…