アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

KIRIN 氷結 ブルーベリー 宅飲み

今回は最近よく飲んでいるチューハイでの宅飲みです。

普段はドンキで購入できる本搾りを飲んでいるおっさんですが、これはハマりました。

 

 

飲み物

今回はストロングではない方の氷結です。

氷結ブルーベリー

氷結ブルーベリー(期間限定)になります。

「キリン 氷結® 岩手産ブルーベリー(限定出荷)」は、岩手県産のブルーベリーを100%使用しており、摘みたての大粒ブルーベリーをぜいたくに口に頬張って食べた時に感じられるような味わいです。
「氷結®」ブランドから初となる「ブルーベリー」フレーバーを発売することにより、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。

といった公式HPのアピールですが、実際は?

氷結ブルーベリー グラス

グラスに注ぐと、ほんのりとブルーベリーの色が見られます。

クリアパープル系のカラーですね。

実際に飲んでみると、酸味強めを想像していましたが

予想以上の甘さを持ったブルーベリーの味に後から追いかけてくる酸っぱさ、これが良い具合の甘酸っぱさを出してくれるため、非常に飲み心地が良いです。

久しぶりにこれは!と思える甘い系チューハイでした。

 

おつまみ

甘いお酒のおつまみに不適かもしれませんが、今回はスイーツで

コーヒーゼリーティラミス

ティラミスコーヒーゼリー成城石井さんにて購入。

最近成城石井頻度が高くて財布の中がヤバいおっさんです。

ちなみに本商品はカロリー(1個当たり200kcal以下)を抑えたロカボスイーツだそう。

早速いただいてみると、アーモンドとココアがそれぞれの風味をもっていい具合に甘さ控えめで美味しい感じです。

その下にはティラミスクリームがあり、こちらは甘く仕上げたクリームがおいしい。

チーズが若干苦手なおっさんでも(最近普通にチーズを食べていた様な…)美味しく、いただくことが出来ました。

最下部にはコーヒーゼリーが待ち構えています。

このコーヒーゼリーがコーヒーの風味とほのかな苦みを持っており、ティラミスソースと合わさると、絶妙な甘さを引き出してくれます。

下手なスイーツより美味しいと感じられるスイーツです。

今回、やはり成城石井は美味しいものが揃っていると痛感しました。