アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンシールド(その12)

ヒトカラにハマりつつあるが、スポットがないおっさんです。 ワクワクmeetsトリップが早く入曲されないかな~と待っています。 さて、今回はシールド編 色々すっ飛ばして、ファイナルトーナメント1回戦 グソクムシャはバンギラスで撃沈させます。 アズマオ…

台湾旅(台北〜台南)

どうも、日本に戻って来たおっさんです。 スターフライヤーは、席のクラス設定は無いものの、機内食・席共に満足度が高い航空会社です。(特に機内食は、日本人好みだと思います。) さて、今回は台北の続きから まずは、台北の古い街並みの中にある喫茶店?(1…

ポケモンソード(その12)

社会人なのに冬休み満喫中のおっさんです。 ファーストクラスでの世界一周がおよそ150~160万で行けることに驚きです。 ほど遠い世界と思っていますが。 さて、今回はソード編 やっと始まった、ファイナルトーナメント 1回戦はルリナさん、水ポケモンですね…

台湾旅(台北)

どうも、台湾旅(現在、台南シャングリラ)中のおっさんです。 まさか、クリスマスイブにカキ氷を食べ半袖でいることは想像できませんでした。 いつもはゲームですが、今回は旅行の記事でも。 携帯からなので写真は悪いかもしれません。(未だSEなのだよ。) と…

ポケモンシールド(その11)

この記事が上がっているころは、国外に行っていることでしょう。 長い冬休みに入りましたおっさんです。 1~3月は休む暇もなさそうなので、エネルギーチャージです。 海外旅行ということで、スターアライアンス系の世界一周チケットを見ましたが ファース…

ポケモンソード(その11)

2週連続忘年会でした。 年を取ると、飲んだ次の日が辛くなるものです。 さて、今回はソード編のファイナルトーナメント開幕まで ホテル前でエール団達と合流 やっぱり悪い奴だったのか?オリーヴ登場、ローズタワーには一筋縄ではいかない模様です。 色々あ…

ポケモンシールド(その10)

ノートPC付属のキーボードからワイヤレスキーボード・マウスに変えました。 非常に使いやすくいい。 Oの文字を打つ時にPを巻き込まずに済む(タッチキー小さいあるあるですが) さて、今回はシールド側をセミファイナルトーナメントクリアまで。 ナックルシ…

ポケモンソード(その10)

遅ればせながら、Jリーグの最終節を見ましたが横浜Fマリノスは圧巻でしたね。 特にチアゴ・マルチンス選手のDF範囲の広さ、相手に囲まれながらのキープは圧巻でした。 来季残ってくれれば、是非近場の広島スタで見たいものです。 来季は、大分(小塚選手)、…

ポケモンシールド(その9)

さて、今年も(仕事するのが)残すところあと一週となりました。 ここまでくれば、やる気の塊です。 今回はシールド編をナックルシティクリアまで どうやら、トンネルの先で何かがあった模様(野良ダイマックスですが) この場面だけ見ると、何が何だかw リ…

ポケモンソード(その9)

忘年会シーズン真っ只中、明日忘年会(予定)のおっさんです。 しかし、50人近くも入れる店をよく探したな、と感心です。 土曜日は二日酔い確定路線なので、休日を一日無駄にしてしまう。 さておき、ソード側をナックルシティクリアまで。 トンネルで何か起…

ポケモンシールド(その8)

ポケモンシールド編、今回はスパイクジムまで 9番道路、水上自転車へ改造します。 エール団がカジリガメに乗るという暴挙… エール団とバトルをして サナギラスがバンギラスに進化、これだけでかなりの強化です。 スパイクタウンへはマリィが手引きしてくれ…

ポケモンソード(その8)

出張明けで、ダルダルなおじさんです。 羽田空港、アカシアのキャベハヤは美味しかった。 昔よく食べていた、ひもを引っ張って温める式の牛タン弁当(駅弁)が売っていなくて途方にも暮れていました。 この辺は、いつかの機会に紹介できたらと… さて、今回は…

ポケモンシールド(その7)

12月第一週は早かった。 サイバーマンデーでPC周辺機器購入も検討中のおっさんです。 今回はシールド編をキルクスタウンまで 例によって、ビートと遭遇 詰め寄られるビート氏、食われるw このまま、攫われていきました。(ソニアさんとの遭遇は割愛) お金…

ポケモンソード(その7)

現在出張中、AM飛行機移動→東京→新幹線→姫路に至る 寝落ち寸前のおっさんです。 と言いつつ、予約投稿なんですがね。(今の楽しみは、駅弁+アルコール+つまみで晩御飯か、姫路駅周辺(22時)の御飯かを悩む) 早速、ナックルシティに戻ってから編です。 …

ポケモンシールド(その6)

12月に入りました。 寒くて、凍えそうです。 今回はシールド編 と、その前に IDくじで、1等当選、ふしぎなアメ 今回はレベル上げが比較的容易なので、ありがたみは少ないですが。 アラベスクタウンへ移動する前にはがねタイプポケモンを鍛えていました。 ル…

ポケモンソード(その6)

とても寒い。 布団から出ることに抵抗を覚える季節です。 年末は台湾へ求暖(避暑の反対?)する予定にしました! てなことで今回は、ソードをアラベスクスタジアムまで 森に入ると早速、きもかっぷr、きもだめしカップルがバトルを挑んできます。 キノコに…

ポケモンシールド(その5)

今回は、シールド側でラテラルタウンへ 6番道路には、エール団。 さっさと通したほうが静かにすむのに・・・ ポプラさん登場、カードをもらって退場 ポケセンに戻り、IDくじを引くと、4等が当選していました。(景品はモーモーミルク) 6番道路という崖を攻…

ポケモンソード(その5)

来週は出張、東京行って神戸行って、どれだけ移動するんだろう。 東京は半日で移動なので、せめて美味しいお弁当やランチでも食べたい と、ひそかに願っている現状です。 ソード側は今回ラテラルシティ、ジムまで かなり通信でポケモン交換しました。(御三…

ポケモンシールド(その4)

勤労感謝の土曜日…勤労感謝なのだから振替で休日を切実に望む今日一日 ソードと同じくナックルシティまで… ちょっと通信にハマっていました。 バッチ確認にビート遭遇と 町に入り、通信でカジッチュを持っていたので ここからラブコメが このポケモン(さっ…

ポケモンソード(その4)

平日はなかなかプレイ時間が取れない、一応社会人のおっさんです。 忘年会シーズン、今年は会費 7,000円! ニンテンドーオンラインが何か月… てなわけで、今回は3つのバッチ後のソード側 と言っても、すぐに到着(ワイルドエリアで遊んでからの) ビートが…

ポケモンシールド(その3)

今回は、シールド側の炎ジムまで 結構苦戦しました。 道中はいろいろとすっ飛ばして、エンジンシティに 着いたので散策がてら、バトルカフェでバトル 2vs2バトルでした。 まったく準備していなかった。。。が、毒攻撃のおかけで勝利 例によってスボミーイン…

ポケモンソード(その3)

今回はソード編を炎ジム攻略まで ワイルドエリアでW稼ぎ+LV上げに時間を費やしていました。 エール団に塞がれていた道路が開かれ、二号坑道へ 入るとすぐにビートが現れる。 結構苦戦したので、一度ポケモンセンターに戻り 坑道内は結構きれいです。 奥に進…

ポケモンシールド(その2)

シールド編 今回は5番道路から ソード同様に預り屋にて、エレズンをもらい 自転車を貰い(この人の恰好も十分怪しい) ワイルドエリアへ移動し、自転車のパワーアップと巣穴モンスターの退治 そしてレコードも頂き ユキワラシを捕獲しようとしたが失敗…(だ…

ポケモンソード(その2)

バウタウンジムクリアまで 5番道路を通りとりあえずバウタウンまで 道中育て屋があり この人から、 エレズンなる電気ポケモンを入手しましたが水系に有効打となる技がなく 手持ちポケモンでは、心もとないので電気・草系ポケモンを探しに ワイルドエリアへ …

ポケモンシールド(その1)

今回はシールド側へ 特にソードと変り映えしませんが 主人公は 女性、戦う女性ということでPSO2から初代クラリスクレイスさんの「アルマ」で登録 チャンピオンのお迎えからの ヒバニーを選択、ライバルとのバトルへ こっちは1体なのに、数の暴力ですか… ま…

ポケモンソード・シールド始めました。

最初の記事とと言うことで 発売日過ぎましたが、ポケモンソード・シールドを大人買い やっている様を、日記のように書いていきます。 ソードは初見で進め、シールドはある程度攻略的なものを見つつ というわけで、まずはソード編 主人公は画像の通り 昔やっ…