アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

サイバーパンク2077 知力・技術重視が体験した序盤におススメのパーク

2日連続のサイバーパンク

気づければレベル13ですが、レベルよりクレドのアップスピードが速い

レベル13に対して、クレド27とづければレベル13ですが、レベルよりクレドのアップスピードが速い

レベル13に対して、クレド27とこれは、クエスト重視で進めたからか?

購入できるアイテムが増えるので、いいことなんですけどね。

※ブログを書いているときに返金対応をしているということで、下部に記載しておきます。

序盤の取得おススメパーク

最序盤のおススメは

ずばり行ってしまうと、最序盤は「格納術」「再生」「バイオシナジー」の3点

格納術は所持重量が増えるので荷物に困ることが少なくなることと、売るものが増えて序盤の資金難を乗り切れることが大きなポイント。

特にサイバーウェア関連は高いので、揃えるまでは資金がかかる(足のパーツが45,000とか言う高額)

再生は戦闘中に徐々に回復すると言うもの、序盤は打ち合いなどでHPが足りなくなることもあり、HP増やすか回復が必須、しかも回復アイテムが手に入るが戦闘の度に大量消費していては間に合わない。

そんなところで再生をおススメ、タコ殴りにされなければ、再生をつけるだけで生存率が爆上がりしたのでお勧めです。

バイオシナジーは、戦闘中にRAMが回復するという、ハッキング主体で戦うなら必須ともいえるパークです。

これは、早い段階でレベル3にしました。

回路ショートを主体にして戦うヒット&アウェイ式なので、RAMの枯渇=有効な攻撃手段を失うになるので、ハッキングで戦う人には必須級のパークと思います。

上記の3パークが序盤おススメのパークになります

 

レベル13までのパラメータ

cyberpunk2077 能力

レベル13まで来ましたが、どういったステ振りをしているかを紹介。

知力・技術に重きを置いており、知力10技術9です。

反面、反応には1も振っていないので、今後振るべきかが悩みどころ。

意思は知力・技術の次に重視したいと思っています。

肉体については、HPと所持重量を上げたく6までポイントを振っています。

ここはどう成長させるかで、振り方は変わると思いますが、肉体はHPと所持重量が増えるのである程度は振っておきたいところ。

 

取得パークでおススメを紹介

cyberpunk2077 スキル

最初におススメとした「格納術」、これは所持重量+60なので初期の200の1/3増えるのは序盤では思いっきり助かります。

エストを幾つかこなして、所持品を売る。あるいは分解することで、所持金&素材が増えるので、そこから自分好みの武器購入やサイバーウェアの強化で序盤が捗ります。

cyberpunk2077 スキル

再生」は、戦闘中にHPが徐々に回復する、リジェネイトパークです。

戦闘中の区別が分かりがたいところがありますが、想像以上の回復力にビビります。

怖いのはグレネード系で一気にHPを持っていかれる場合ですので、そこに注意すれば滅多に死亡することがなくなりますので、おススメパークです。

cyberpunk2077 スキル

バイオシナジー戦闘中にRAMが回復するという、ハッキング主体の”V”には必須ともいえるパークです。

回路ショートやオプティクス再起動等を駆使することが出来るので、かなりの戦力増強になります。

ちなみにレベル1で4ポイント/s、レベル3で12ポイント/sになっておりますので、レベル3まで上げておくことをを推奨します。

cyberpunk2077 スキル

お次はシグナルサポート、これもハッキング効果を増大させるいいスキルです。

持続効果時間をレベル1で+25%、レベル2で+50%の増加なので、持続ダメージや異常付与の効果が長引くので、相手戦力をダウンさせるのにかなり役立ちます。

特にオプティクス初期化で長い間見失ってくれるので、挽回のチャンスになります。

これも、クイックハックを主体とするならばレベル2を推奨したいところ。

 

以上が、序盤で取っておいて役立ったパークになります。

 

レベル13ってどんな装備をしているの?

cyberpunk2077 見た目

レベル13でどんな装備をしているかというと…

見た目は変態チックです。

町中歩いているとポリスメンに間違いなくロックオンされますが、武器性能はそこそこと言ったところ。

ハンドガンと拡張スコープ付きのライフルとレジェンダリーナイフで武装

もっとも使う武器はスコープ付ライフルで、遠距離から狙うもよし、連射性能も高いので、近接で打ち合いも出来る武器です。

最大の弱点は低DPS。ショットガンが強かっただけに残念なところですが、現状満足できる性能なので、しばらくはこの武器で進むかと思います。

cyberpunk2077 見た目

ステータスはクリティカルに+がある程度。

ここら辺はある程度厳選しつつ強化したいと思います。

 

サイバーパンク2077の返金対応について

公式HPより

サイパン公式

公式HPより、PS4版とXbox One版について、十分な品質でなかったことから返金対応を行っています。

当初の映像等と違うこと、バグの多さに満足できないユーザーは返金対応を行っているとのことで、上記画像のアドレスへ返金の問い合わせを行えば、対応を行ってくれるとのこと。

ただし、購入したことを証明するものが必要なので、レシート・領収書が必要かと思われます。

ここまでの対応を行うメーカーは珍しく、これからも応援したい気持ちにかられます。

 

Amazonでの購入証明は?

amazonで購入した人は、画像より領収書をアウトプットすることが出来ます。

まずは「注文履歴」を選択

商品の購入履歴から、領収書等を選択することで領収書が表示されるので、その領収書を添付すれば問題ないかと思います。

ちなみに2020年12月21日まで、対応受付をしているようです。

 

また、CD Projekt REDが新作を出した時は購入したいと思います。

ウィッチャー3もだいぶ遊ばせてもらったので、今後の作品も期待が持てそうです。