アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

市原市 ユニモ千原台に新規OPEN 鶏ひつまぶし 和だしのから揚げ おっとり

最近、千葉市の方に出向くか自宅にこもるかが多かったので、久しぶりにユニモ千原台へ行ってまいりました。

年末のこともあってか、いつもより盛況で人ごみにつかれて帰ってきました。

そんなユニモ千原台から、新規OPENの鶏ひつまぶし 和だしのから揚げ おっとりでのランチを食べてきました。

 

鶏ひつまぶしおっとり 外観

お店の入口はのれんが目立ちます。

黒を基調とした、なんだか老舗感を感じさせるのれんが良い感じです。

結構お客さんが入っていて、名前を用紙に記入して待ちます。

鶏ひつまぶしおっとり メニュー1

待つ間にメニューを眺めます。

錦爽鶏という銘柄鶏を使った鶏料理のお店の様です。

結構おいしそうなメニューが多く悩みどころです。

子どもメニューがあるのも、家族連れにはうれしいところですね。

鶏ひつまぶしおっとり メニュー2

お弁当や、から揚げなどのお惣菜も量り売りがある様で、おかずの購入にもよさそうです。

和だしのから揚げ、おっとりから揚げの二種類があるみたいで気になるところです。

鶏ひつまぶしおっとり ビール

入店し、早速ビールを。

もはや定番です。

ちなみに銘柄はプレミアムモルツになります。

鶏ひつまぶしおっとり 鶏ひつまぶし

メインは鶏ひつまぶしを注文。

ある程度カリカリに焼いた鶏と御飯が良い感じです。

きんぴらごぼうにお漬物、鶏で取った出汁と薬味にレフォール・柚子胡椒・わさびが付いてきます。

更に温泉卵もついてくるのでお得感満載です。

きんぴらごぼうごぼうの繊維感を感じつつ、シャキシャキとした食感、うす味ですが美味しくいただけます。

お漬物は柴漬けで、こちらは特筆点はありませんが、箸休めにはもってこい

メインの鶏ひつまぶしは、皮目がカリカリで美味しいです。

御飯も味付けがしてあり、鶏とバランスよくいただけます。

薬味でおススメはレフォールで、ちょうどいいアクセントになります。

鶏の出汁については、あまり鶏らしさが感じられず、あまり鶏の出汁が出てないかと思えました。

美味しい御飯だったので、少し残念ポイントです…

 

もう一つ、店内の写真は撮りませんでしたが、お客さんの席同士が近いことが、ご時世的に気になりました。

片側はアクリル板で塞いでいるので飛散防止にはなっているのでしょうが、おそらく隣と1mも離れていないところが気になりました。

鶏は美味しいだけに、そこが残念なポイントです。