アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -千葉市 海鮮居酒屋 山傳丸-

今回は、千葉市 海浜幕張駅近くの山傳丸(やまでんまる)に行ってきました。

土曜日に伺いましたが、結構お客さんが多かったです。

行くなら予約をしていくと余裕で入れるかと。

 

飲み物

デン!と、恒例になりつつあるビール

生ビール

メニューには生ビールとだけ書いてありましたので銘柄はわからず。

ジョッキはプレモルですが、中身の程は?

見た目はクリアなイエローで、スッキリあっさりな味。

本当にプレモルかな?と思いました。(結構安価だったので、発泡酒かと…)

 

料理

今回は、4色マグロ丼を注文

マグロ4色丼

中とろ、赤身、中トロ炙り、中落ちが乗った贅沢な丼です。

中とろは脂がのっていて、本当にとろける食感。

赤身は肉厚でしっかりとしたマグロを味わえます。

中落ちも、トロとまごうぐらいの味で美味しくいただけます。

中とろ炙りが、ちょっと想定程の炙り感が無かったのが残念なところですが、

それでも十分満足な丼です。

お味噌汁もあら汁で、魚のだしをたっぷり感じることが出来ます。

全体的は満足いく食事でした。

 

メニュー、お店の情報

メニューはこんな感じです。

食事メニュー

ランチメニューはこんな感じ。

880円~980円の価格帯で海鮮丼類を戴けるのであれば、十分に満足できる価格です。

安価で、追加のおかずもあるのでランチのバリエーションが増えそうです。

飲み物メニュー

更に!ランチタイムのドリンクメニューもありました。

なんと、生ビール(中)が350円!なので、冒頭では発泡酒か?と思いましたが。

各種飲み物がお手頃価格で楽しめる良いランチサービスです。

 

店内はこんな感じです。

店内

客席と厨房の間にはビニールシートの仕切りがあり、感染対策もしっかり行っています

カウンターも2席ごとに仕切りがあり、こちらも感染対策を施しています。

お店の中は、本来はもっと客席があったと思われますが、結構間隔を取っていたりしていて、普通の居酒屋よりは広々とした感じを受けました。

駅近で美味しい海鮮を味わえるお店として、おすすめです。

(海浜幕張駅は周辺にお店が多くて楽しめます。)