アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

サイバーパンク2077 序盤のサイバーウェアのおススメはコレだ!

サイバーパンク2077 LOVE LIKE FIREをクリアしてからですが、どの装備を使ってたかが不明で、パニックになったおっさんです。

キャラ変更してジョブが進むのはイイが戻った時に、装備はそのままにしてほしい。

改善してほしいところです。

 

序盤おススメのサイバーウェア

Act1クリア時

cyberpunk2077 サイバーウェア

Act1をクリアしたときのサイバーウェアがコレ。

外皮系の装備がアーマー+で被り装備出来ないのと循環期のパーツが足りないのでフル装備にはなっていません。

サイバーウェアを販売するところに中々立ち寄れない+お金がすぐ無くなるので、資金繰りには注意したいところ。

 

序盤の最もおススメはコレ

cyberpunk2077 サイバーウェア脚

おっさん的結論では、これ一択。

強化脚ダブルジャンプを搭載したモデル。

単純に行動範囲が増えるのと、高い位置や通常では行けないだろうと言ったところに陣取れるので、ステルス性や攻撃時の優位性が高まる

高い位置を取れるので、狙撃したり、クイックハックの相手を見つけたりと数値化できない強化が図れるので、おっさん的マストアイテムになっています。

 

次点以下のおススメサイバーウェア

前頭葉パーツ

cyberpunk2077 サイバーウェア前頭葉

おススメできる前頭葉のパーツで敵を倒すとRAMが1回復するメモリーブースト

パークで回復力を強化しても7~8消費すると辛い、そんなときにはコレ、相手を倒す条件付きであるが、RAMが1即座に回復するのは大きい。

これだけで、戦闘時間がそこそこ短縮されます。

併せてクイックハックのクールタイム短縮が出来れば、クイックハック主体のおっさんには火力アップなので救われる。

 

サイバーウェアの基幹システムは良品にするだけで絶大な火力増

cyberpunk2077 サイバーウェア基幹システム

強化脚に次ぐ時点の強化おススメアイテムが基幹システム。

RAM容量増で、使えるRAMの上限アップ

バッファサイズアップで、ブリーチプロトコルの入力回数増より、同時に複数の効果発動を助けます。

スロットが増えることで、クイックハックを扱える種類増。

これだけの効果があるので、クイックハック主体のおっさんは、大助かりです。

余裕があれば最優先でより良い品をつけたいところになるので、自然と優先度は高くなるとおもいますが。

 

攻撃系クイックハックもおススメ

cyberpunk2077 クイックハック 回路ショート

クイックハックは2種おススメあり。

まずは、これまでも紹介している、回路ショート

ダメージ数が900越えですが、初回に大ダメージと微々たる継続ダメージ。

現在の単純な主力攻撃です。

RAM消費で攻撃できるので、クールタイムさえ気を付けておけば、弾切れを気遣わなくていいのは、いいところ。

cyberpunk2077 クイックハック オーバーヒート

同じ攻撃系のクイックハックより、オーバーヒート

こちらはダメージ表記が98ですが、継続ダメージの一発が回路ショートより高く、もしかすると回路ショートより強いのでは?と思ってしまいます。

おまけに、行動不能にさせるおまけ付きで、戦闘能力を奪いつつ戦闘出来るという付与効果もおすすめです。

故千原、回路ショートよりクールタイムが長めなのが、欠点か。

 

サイバーウェアに関しての序盤のおススメは以上。

 

ちなみにAct2に入って、乗り物を買いましたがおススメはコレになります。

cyberpunk2077 乗り物

バイクのクサナギがおススメになります。

おススメする理由は、車に比べて視野が広く、操縦がしやすい所になります。

取り回しが良く、車に比べ小回りが利くのがとてもいい!

 

次回のサイバーパンクは何にしようと悩んでいるところです。

武器あたりが良いのかな?と思っています。