アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -市原市 田中屋レストラン-

今回は市原市五井駅から少し離れた、田中屋レストランさんに行ってまいりました。

駅西口から徒歩で10分くらいのお店ですが、ランチ時は毎回並ぶこと必須のお店です。

今回はランチで行きましたが、ディナーもぜひ行ってみたいと思えるお店。

そんな田中屋レストランさんで、美味しくランチセットを戴きました。

 

飲み物

毎回飲んでますが、生ビールを戴きます。

田中屋 ビール

銘柄が分からなかったですが、おそらくスーパードライかと思います。

田中屋レストランはメニューがほとんどビールに合いそうなので、おっさん的には必須アイテムです。

もちろん美味しくいただきました。

前菜

前菜にサラダを頼みましたが、これが前菜を覆すボリューム

田中屋 レタスベーコンサラダ(小)

デン!と、肉厚のベーコンが乗ったレタスベーコンサラダ(小)です。

とても(小)とは思えないボリュームですが、レタスにかかったドレッシングが、あっさりしており、ベーコンの脂もすっきりとさせてくれます。

一緒についてくるマヨネーズソースもまろやかで美味しい為、あっさりサラダが一変!

とてもまろやかなサラダになります、しかもマヨネーズの脂っこさをあまり感じさせません。

しかも、ビールと相性が良く、スルスルと食べてしまいました。

 

メイン

続いて、メインのランチセット

田中屋 ステーキランチ

Aセット(ステーキ)Bセット(ハンバーグ・エビフライ)がありますが、今回はAセットを注文。

ステーキとライスに豚汁付のランチセットになります。

ちなみにステーキにはステーキソースが付いてきます。

田中屋 ステーキ

で、こちらがメインのステーキ。

結構肉厚で大きめです。

中はミディアム位に焼かれており、ナイフを入れると肉汁がふわーっとあふれてきます。

お肉自体が程よく柔らかく、赤身がいい塩梅でいただけます、脂っこいこってりさは感じません。

また、ステーキソースがこのステーキに合うあっさりしたソースで、醤油ベースで柚子の香りが食欲を引き出してきます。

豚汁も野菜たっぷりで飲みごたえ抜群で美味しく完食。

とても満足できるランチでした。

 

お店の中も、コックさんの声が元気よく響き渡り、活気のある店内に思いました。

ただ、やはり人気店なのかお店の方はあわただしく動いておられましたが、接客も良くお店自体に非常に満足出来ました。

そんな美味しご馳走が食べられる、田中屋レストランでした。