アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ歩き -信濃-

今年の年末はどうするか!? 過ごし方を悩んでいるおっさんです。 正月はどこも混むし、今年は密を回避する必要があるしで 正月前にリラックスの温泉+家で寝正月かなと思うおっさんです。 今回は、千葉市稲毛区にある、お蕎麦屋さん信濃に行ってまいりまし…

食べ歩き -宅飲み編(7)-

どうも~ 10月も下旬、11月2日も休みのおっさんは、 大好物のはまぐりを食べに九十九里へ旅に行く予定です。 アジのたたき・なめろう+焼きはまぐりの贅沢予定。 さて、今回は宅飲み お酒はこちら 今回はスパークリングワイン「カヴァ ピュピトレ ロゼ ブリ…

食べ歩き -宅飲み編(6)-

どうも、PS5予約戦線全滅のおっさんです。 発売日に普通に買えないかと期待だけはしています。 まぁ、プレイするゲームがまだめぼしいところがありませんが とりあえず、確保しておきたかったところです。 さて、今回も宅飲み編 商品はこちら ハイネケンです…

原神(その3)

PS5予約の最後の希望に応募したおっさんです。 11月4日に下される最後の審判w そして、買うか迷っているサイバーパンク 落選したら買うと思います。 さて、今回は原神 平日はデイリークエストをこなしつつ、ボスチャレンジ+秘境挑戦を主に はや、冒険ラン…

食べ歩き -宅飲み編(5)-

どうも、めっきり寒くなって 秋はいずこへ?と感じてしまうおっさんです。 年々、気温の変化に弱くなりつつあります。 すでに鼻炎の様な症状が、でも負けずに食べ歩きたいと思います。 さて、今回は宅飲みです。 商品はこれ。 エビスプレミアムエールです。 …

食べ歩き -オリーブの丘-

平日は力3割で、休日は全力で活動したいおっさんです。 今の仕事は、お金を稼ぐためのものであって必要なタスクさえこなせていれば 向上心は不要と思っています。 (おっさんみたいな凡人には社会はおろか、会社にも影響は微々たるものだと…) 割り切りが大…

原神(その2)

原神が、面白くてこればかりのおっさんです。 欠点はガチャが渋いところか。 まだ星4キャラだけで、しかもフィッシュル・バーバラが被っています。 そんなところで、今回は原神 風龍廃墟まで来て、ボス戦まで進みましたが ココのボスに苦戦、あわや全滅直前…

食べ歩き -温野菜-

ココ最近思うこと。 コミュ障というか、他人とどう雑談すればいいかわからない、 まして、仕事上でのあまり話さない人との調整業務にて、 調子が崩れつつあるおっさんです。 一応技術者でも、社外、社内営業をするコミュニケーションがある会社に 早くも脱落…

原神(その1)

原神にハマってしまい、中途にゲームを幾つか止めてしまっている おっさんです。 結構面白いのですが、加入申請が来ても戦闘中で流してしまう日々… というわで、原神について。 まちまちの更新+何を書くのかすら決まっていないので、グダグダな予感… 元素の…

食べ歩き -宅飲み編(4)-

どうも、 最近は原神面白すぎぃ!で、他のゲームがおろそかになっています。 おっさんです。 今回は、宅飲みです。 今回は、キリン 秋味、おっさんが一番好きな奴です。 通年販売してほしいが、それでは秋味にならんなw そんな秋味も今年で30年、おっさんよ…

食べ歩き -市原市 アールシー-

どうも、おっさんです。 元気のないときに食べるといいものは… カレーですね。 今回は、市原でカレーを食べるならココ!なお店です。 カレーにもビールは合うんです! というわけで、ネパールアイスを注文 キングフィッシャー等、インド方面のビールもありま…

食べ歩き -宅飲み編(3)-

ここ最近、めっきり寒くなってきました。 薄着で寝ているものですから、ちょっと風邪気味おっさんです。 さて、今回は宅飲み 中々お目当てのお酒を見つけられず、今回はふと出会ったこれ。 プレミアムモルツ 秋〈香る〉エール 芳醇でフルーティと缶に印刷あ…

食べ歩き -千葉市 フレンチレストラン トラント・トロワ-

夜勤(大半は仮眠)を経験したおっさんです。 あまり働いていないが、やはり疲れる。 これが年なのかなと、痛感したおっさんです。 さて、今回は千葉市にあるレストラン トラント・トロワさんにてランチ 本来お目当てのお店があったのですが、ランチ営業を暫…

食べ歩き -宅飲み編(2)-

引越して以来電車に乗っていない、乗っても大丈夫か心配なおっさんです。 千葉なので、密になってしまうことに抵抗が… 車では結構出歩くのですが。 さて、今回も宅飲みでぐでぐでになっております。 本日のお酒は琥珀エビス プレミアムアンバー 限定販売の文…