アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

五井駅近くの絶品そば そば徳さんへ再訪

晦日と言えば、年越しそば!

本日は12月31日の大晦日ということで、五井駅近くのそば徳さんへ

年越しそばを食べに行ってまいりました。

前回の参考はこちらから

 

macco-poke.hateblo.jp

 そば徳 ビール

今回は年末休みに入っていたため、堂々とビールを飲む!

そして、出てくるのは大瓶!のん兵衛にはうれしい誤算です。

キリン・アサヒから選べますが、キリンを選択しました。

キリンスタイルとでも言うべきか、この味!って感じの味で満足です。

(でも、最近はもっぱらサッポロ派…)

そば徳 付け合わせ

更にうれしい誤算で、温かい枝豆が出てきます。

これも、程よい塩気で温かさが冷えた体に浸みこみます。

豆もホクホクしており、とても美味しい!

そば徳 天丼セット

そして、今回のメインは「天丼セット」になります。

前回もそばについてはお伝えしましたが、そば自体美味しく、つゆも醤油よりはだしが効いており、柚子の香りがあとに聞いてきて、とても美味しくいただけました。

そして天丼は、まさかの海老2本!

結構大ぶりな海老をごま油で揚げており、ごま油の風味がたまりません。

非常に美味しくいただくことが出来ました。

また、お漬物も前回とは違っており白菜の醤油漬けでしたが、こちらも美味しくいただけました。

年末に大満足の年越しそば、来年はいい年が迎えられそうです。