アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その9)

2月もまもなく終了、そろそろ本格的に暖かくなってほしいおっさんです。 寒いと基本、行動が鈍るので辛いです。 今回は、Gジェネ クロスレイズ 機動戦士ガンダムSEED ステージ3 脱出ポッドからラクスを救い出したところのステージ アークエンジェルに収容…

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その8)

最近は、面接を在宅(PC)でも行えると知り驚きのおっさんです。 PCネット環境があれば、ビデオカムからアプリを通して面接。 時間調整等が不要・交通費もかからない、メリットも多そうです。 今回は、Gジェネ クロスレイズ 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ス…

アークナイツ(その9)

最近、引っ越したいな~と何気なく思うおっさんです。 都会が遠い!せめて月一は都会に出たいと欲求が出てしまう。 何をするわけでもないんですがね。 さて、今回はアークナイツ シナリオ ここからは、しばらくS2-〇地点です。 まずは、S2-2から、Sのつく場…

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その7)

どうも、寒い時期には体調崩しやすいおっさんです。 冬眠休暇があればいいのにってくらい、冬場は弱ります。 「日光を十分浴びないと人間は体力的・精神的に不健康になる」 と、過去にお医者さんに言われた言葉を実感しています。 さて、今回はGジェネ クロ…

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その6)

どうも、最近はスマブラSPに浮気しがちなおっさんです。 久々に物欲に負けました。 今更なので、ブログアップするかを悩んでいますが。 てなわけで、今回はGジェネ クロスレイズ 2チーム搭載の戦艦を求めて 遊撃隊の管理が難しいため、戦艦を購入することを…

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その5)

今年は気温変化がおかしい、いつ風邪になってもおかしくないおっさんです。 しばらく昼休みにFPSをやってみたのですが、壊滅的にセンスがなく 仲間プレイヤーから暴言を送られる始末。 COD見たいなソロプレイを楽しむ派だな、とつくづく思いました。 …

アークナイツ(その8)

最近周回ばっかりで、中々ブログに出来ていないアークナイツです。 スカウトチケットで、イベントガチャ(求人)にて ワルファリンを一発目で引く強運。 イベント「騎兵と狩人」 GT-4ステージからになります。 追手から逃れ、坑道に逃げ込んだグラニ一行 ス…

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その4)

戦艦は大事だよ! 遊撃部隊はEN管理が大変。 そして、何気にスマブラ買ってしまったおっさんです。 何らかの形で動画などに出来たらと画策しております(今更) さて今回はGジェネ クロスレイズ 機動戦士ガンダムOO ステージ1 ちょこちょこと作品を変えつつ…

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その3)

最近昼寝をすると、体がだるくなるおっさんです。 朝起きるのと違って、体が倍以上に重たく感じます。 さて、今回はGジェネ クロスレイズ 鉄血のオルフェンズ ステージ1 鉄血のオルフェンズ編に入ります。 独立?前のオルガたちです。 クーデリア護衛の依頼…

ポケモンシールド(その18)

次買うのは、ウイニングポスト9の新作だ! 史実馬を買って無双するゲーになりそうですが 最近物欲を強く、スイッチ録画の為にI-ODATAのGV-HDRECを買おうかと悩んでいます。 趣味の為だけですがw さて今回は、ポケモンシールド、細々と続けております。 シュ…

ウォーキングシューズ(adidas FLUIDFLOWE M EG3675)の使用感と転職フェアに参加したお話

ウォーキングシューズって大事 長く歩く場合は、靴の種類で大きく疲労度が変わる 先週末に多く歩く機会があった為、ウォーキングシューズを履いて どんな感じかを試してきました。 約12,000歩程度歩いてみたのですが。 ・ウォーキングシューズは足への負担が…

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その2)

どうも、日曜と祝日に挟まれた月曜日って、どんな気分なんだろう。 悲しい気持ちになってしまうおっさんです。 まだまだ未熟なアークナイツは戦力増強のために、イベントシナリオを周回する日々です。 さて、今回はGジェネクロスレイズ SEED編 ストーリ…

ポケモンシールド(その17)

どうも、前回のポケモン記事からTwitter投稿を使ってみました。 そして、今日はちょっと広島へお出かけ。(ちょっとした用事・イベントでしたが) そちらも何かしらで、記載出来たらと思います。 各地ジムでのダイマックス化再び ということで、ラテラルタウ…

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その1)

最近、youtubeにてスマブラ動画を見て、ちょっと面白そうと思っているおっさんです 64以来やっていないので、腕は悪いですがw 今回は勢いで買ってしまったGジェネ クロスレイズを スタート~シナリオ選択まで オープニング画面はこんな感じ。 ゲームデータ…

ポケモンシールド(その16)

どうも、SDガンダムGジェネレーション クロスレイズを今更ながら購入したおっさんです。 何故店頭にはないのか!? 無双オロチ3はクリアしたものの、画像全消で意気消沈➡Gジェネに切り替えていきます。 でも、今回はポケモンシールドの話 各地ジムのダイマ…

アークナイツ(その7)

今回から、Twitterにブログアップを投稿するようにしてみました。 日常では、転職の準備をしてみたり、果実酒を造ってみたり、中々に遊んでばかりではないおっさんです。 業種的に職務経歴等書きづらいものもあるので、その内参考になる(自己責任で)様な記…

ウォーキングシューズ(adidas FLUIDFLOWE M EG3675)を買った話

どうも、海外(特に台湾)行くたびに足を疲労させて帰ってくるおっさんです。 どうやら、旅行では1万5000~2万歩を1日当たり歩いている実績(スマホ+ウエアラブルウォッチ情報です。) ということで、長期の外出や海外旅行用を目的に、ウォーキングシューズ…

アークナイツ(その6)

人の生き方って様々だな~、ってつくづく思うおっさんです。 まさか、40代に到達しそうになるまでゲームしていたり、こんな風にブログSNSを行うとは、 近い年代でYoutube等で精力的に発信している方々には頭が下がる思いです。 さておき、すっかりはまってし…

アークナイツ(その5)

2月に入りました。 朝は寒い…が昼は暖かい(たまに汗ばむ)瀬戸内です。 今月は休みが少ないので、更新頻度が心配… さて、本題のアークナイツ 求人広告でよく出る、ビーグルさん。 あっという間に潜在6へ!(☆4,5潜在未開放と比較してみたいと考えていま…