アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

エビス プレミアムホップブレンド 苦みばしる大人の味

今回は、セブン&アイ限定販売のエビスプレミアムホップブレンドを購入

最近は、セブン&アイの限定ビールが増えていますが、他のコンビニでも限定品が

増えて欲しいと思いつつ、財布の中身におびえるおっさんです。

 

エビス プレミアムホップブレンド

早速の商品、ブルーグリーンのパッケージの目立つパッケージ。

一般商品が白とかシルバーであることを考えると目を引きます。

商品は

”ドイツ産ホップ2種にこだわり抜いた、ヱビスならではのゴールデンエール。
ホップの伝統的な産地、ドイツ・バイエルン州で採れたホップを2種類ブレンド。上質な苦みと香りを付与する伝統的なホップに、上品な香りのホップを組み合わせて、上面発酵で仕上げることで 心地よい香りと苦みに仕上げました。
日々の食卓を彩るヱビスのゴールデンエールをお楽しみください。”

との公式案内です。

心地よい香りと苦みの文面におっさんの期待も高まります!

エビス プレミアムホップブレンド

やや薄めのゴールドで、見た目も美味しそう。

写真撮影下手なおっさんなので、ホワイトバックに出来る様工夫が必要と

痛感させられます。

味は、苦み強めで麦の風味を感じます。

エビスでこれだけ苦みを全面に押し出してきているのは珍しいのでは?と思うほど

尖ったビールです。

おっさん的にはしっかり飲める美味しいビールで、苦い!美味しい!が立て続けに襲ってきます。

香りもしっかりしており、キンキンに冷やしてもよし、そこまで冷えてなくても楽しめる!

この時期の合うものと言えば、ずばり「鍋」でしょう。

鍋をつつきつつ、じっくり味わうのにとても良いビールであると感じました。

キンキンに冷えたプレミアムホップブレンドを味わいつつ、少しづづ常温に近づきつつ、香りを楽しむ。

じっくり味わえる一品です。