アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

サッポロラガービール JAPAN'S OLDEST BRAND 宅飲み

今回は、サッポロラガーです。

以前、巣鴨ときわ食堂さんでもいただきました。

 

macco-poke.hateblo.jp

 

サッポロラガービール JAPAN'S OLDEST BRAND

今回はサッポロラガービールですが、2020の限定パッケージ?らしく思わず購入

350mL缶を楽しむのが好きなのですが、500mLだけしかなかった為、500mLを購入

サッポロラガー JAPN'S OLDEST BRAND

日本最古のビールを全面に出したという感じの強めなパッケージ!

なんと言うか、粋まで感じてしまうおっさんです。

サッポロラガー JAPN'S OLDEST BRAND グラス

家で取ると、照明の関係かちょっと薄く見えるようです。

それでも、黄金色と呼びたくなる色合いは相変わらず。

香りもしっかりとしており、ビールを強く意識する一品です。

やはり、味は麦の香りが強く感じられ、グッと染み渡る苦みが疲れを癒してくれます。

ビール好きが好むビールと言われる通り、ビール好きなおっさんにはベストチョイスかなと思います。

早く、ビール好きといっても過言ではないおっさんになりたい。

前回も書きましたが、ビールが好きにな人、苦みやコクのあるビールが好きな人には

おススメできる(当たり前ですが。)

反対に苦みが苦手、ビールの香りが苦手な方は、それらが強いビールなので合わないかと思います。

ちなみに、ビールと一緒にお好み焼きを戴きましたが、味付け濃いめのお料理が特に合うのではと思います。

揚げ出し豆腐、とんかつ、お好み焼き、どれも合うお食事でした。

 

追記 最近買ったもの

年末に向けてですが、こんなものを購入しました。

ワインセット

お正月に向けてワインセット(9本)を購入

味は定かではないですが5000円台で買えたので、お正月の楽しみにしています。

一つづつ紹介できればと思います。