アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -千葉市 ホテルニューオータニ内SATSUKI-(ニューオータニ宿泊込み)

今回はホテルニューオータニに宿泊したお話を。

ちなみに宿泊したのは11月になります。

結果からして大満足のホテルステイでした。

最近ゲーム少なめなので、ブログタイトルも一新しました。 

ホテル客室

GoToキャンペーンとディスカバー千葉を併用して、宿泊しました。

客室はこちら

ニューオータニ 客室 寝室

ダブルベッドが良い感じの寝心地の良さでした。

程よい硬さで、体にフィットするベッド、さすがニューオータニです。

ニューオータニ 客室

室内がこんなに広々していて、まさにリラックス空間になります。

1993年開業のホテルなので、ちょっと古さはありますが、手が行き届いており

滞在するにあたっては不便はありませんでした。

お部屋の中にウォークインクローゼットがあり、荷物を部屋の中に置くことなく

部屋が更に広く感じることが出来ます。

こういった客室の配置が良さにつながっていくと感じます。

 

ホテル内他

クリスマスが近いからか、ホテル内にはこんな装飾が

クリスマスツリーです。

2m近くはあろうかという高さで、結構写真撮影をしているお客さんが多かったです

 

客室からの昼の風景

幕張メッセが見えますが、近くなのでイベント等ある場合は、会場~閉場まで

楽しんで、ニューオータニ泊もいいかもしれません。

続いては夜景

結構ライトの明かりがあり、道も明るい感じを受けます。

駅まではこんな感じであかるいので、夜道も安心できそうです。

低層階への宿泊でしたので、壮大な光景ではないですが、建物や植物がはっきりと

撮れるのでこちらもよさげな感じです。

 

ディナー SATSUKI

夕食はニューオータニ館内のSATSUKIにて、ブッフェスタイルの夕食

アルコールメニューはこんな感じで、さすがは高級ホテルな価格です。

まずは、スパークリングワイン、デュック・ド・パリ・ブリュットを注文

フランス産の「パリの公爵」の名が付いたドライなスパークリングワイン。

やや弱めな泡と柑橘系+ほんのり甘い香りのワインです。

味もぶどうをすっと感じ、後味を残さず料理と合うドライさがありました。

続いては、

フランシーヌ・ヴァン・ドゥ・フランス・ルージュ

こちらもフランス産の軽い飲み口で甘めの赤ワイン

普段赤ワインを口にする機会が少ないためか、ぶどうの深い香りを感じます。

(おそらく、普段から飲みなれている人であれば、軽いとか浅い香りに感じるかもですが…)

飲み口は、甘さはわずかに感じますが、赤ワイン独特のコクを感じますが

スッキリと飲める、お肉に合う感じの味でした。

 

続いて料理ですが、

ドンと見もののローストビーフ

凄い塊です、想像を絶する大きさ。

SATSUKIではステーキ、ローストビーフ、天ぷら、お寿司がキッチンスタイルで

提供されていました。

切り分けてもらいますが、この瞬間がワクワクしますね!

キッチン対応されているシェフも接客が抜群で、サービス精神満点でした。

やはり、お値段が張るところはサービス満点です。

そして、盛り付け…というか、量が多かったです。

2枚も頼むものではなかったと、後悔。

肉厚で、味もしっかりしていて美味しかったのですが、量に負けて顎が痛くなりました。

こちらが、最もおすすめのお寿司。

日によってネタが変わるかもしれませんが、今回はマグロ・えんがわ・サーモン・エビ

たまご、がラインナップされていました。

貧乏舌のおっさんが感動するほどにマグロが美味かった!

今回のNo.1です。

 

お料理はその他、カツサンドやサラダ、酢豚やドリア等が用意されており

デザートに、ご自慢のスイーツ達、特にメロンショートケーキとメロンゼリーが

非常に美味しかったです。

 

宿泊・食事共に大満足のホテルでした。

また、お金を貯めて泊まりたいホテルです。