アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

7&i限定 サントリー プレミアムモルツ プラチナ

先日、うさまるスタンプの限定スタンプ欲しさに、寒い中セブンイレブンまで行ってきました。

そして、対象のアイスを購入…その時に見かけたものになります。

 

7&i限定 プレミアムモルツ プラチナ

プレミアムモルツ プラチナ

何気なく、期間限定品と思いつつ購入した本品。

7&iの限定品らしく、調べて初めて気づきました。

ザ・プレミアム・モルツのこだわりであるダイヤモンド⻨芽、

天然水醸造に加え、白ワイン様の香りが特長の希少な「ハラタウブランホップ」を

使用し、気品ある香りと柔らかなコクを実現。

と、公式の商品案内。

パッケージもホワイト&シルバーで特別感と高級感を醸し出しています。

プレミアムモルツ プラチナ グラス

実際のビールも、黄金色が映えており、パッケージと好対照な本品

ちなみにアルコール度数は6%とビールの中ではちょっと高い方です。

まず、一番驚いたのはビールの香り、ちょっとフルーティさを感じるビールの香りが、他のビールよりも強いです。

他の缶ビールには感じられない特徴かと。

また、実際に飲んでみると苦みは少ないが、コクを感じる。

白ビールに近い感じの味で、これがハラタウブランホップのおかげなのか?と思います。

驚きのおいしさで、じっくり楽しんで飲むタイプのビールでした。

高いけど美味しい!を地で行くビールです。

セブンアンドアイ限定なので、セブンイレブンイトーヨーカドー等で買えます。