アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その2)

どうも、日曜と祝日に挟まれた月曜日って、どんな気分なんだろう。

悲しい気持ちになってしまうおっさんです。

まだまだ未熟なアークナイツは戦力増強のために、イベントシナリオを周回する日々です。

 

さて、今回はGジェネクロスレイズ

SEED編

ストーリー1

前回まではWガンダムのシナリオを進めていましたが

進めすぎると、自軍戦力では太刀打ちできないのでは?と思い

作品を移ることに

f:id:gmmacco:20200208140210j:plain

ガンダムSEEDです、主題歌は玉置成実でした。

ディスティニーの主題歌は結構してる人多いですが、こちらは知っている人が少ない…

個人的には好きでしたが

f:id:gmmacco:20200208140330j:plain

しょっぱなからガンダムを4体奪われます。

って、SEEDのストーリーだと癖のあるガンダムを敵にするからきついんじゃ…(後悔)

f:id:gmmacco:20200208140437j:plain

ストライクに攻撃を仕掛けるミゲルさん。

フェイズシフト装甲の前では、あまりダメージが通りません。

f:id:gmmacco:20200208140548j:plain

前哨戦へ、アーマーシュナイダーでミゲルを撃破

アーマーシュナイダー(射程1)でミゲルを撃破

殴り合いをしろとのことですね、ハイ。(シグーのHP高かったらこっちが落とされる。)

f:id:gmmacco:20200208140733j:plain

いったん撤退するも、再度襲撃されるヘリオポリス

そしてイージスガンダムが敵になります。

f:id:gmmacco:20200208140827j:plain

2チーム出せるようなので、遊撃部隊を出します。

遊撃部隊はHP・エネルギーをうまく管理できないとすぐにガス欠になります

因みに、ミッションはキラでアスランを撃墜

ターン制限がないので、じっくり行けば問題なくクリアできるでしょう。

f:id:gmmacco:20200208141202j:plain

ミッション達成でヘリオポリスザフトに破壊されます。

地形が陸⇒宇宙へ

ストライクがエールストライクに、ムウが増援にそして、敵のガンダム3体が出てきます。

f:id:gmmacco:20200208141526j:plain

因みに、紫色の軍勢は今回リーダー格を倒して捕獲、は出来ません

泣く泣く撃破します。

f:id:gmmacco:20200208141638j:plain

ラストはニコルをフルボッコにしてクリア。(ビーム主体なのでフェイズシフトとは相性が良い)

f:id:gmmacco:20200208141742j:plain

f:id:gmmacco:20200208141754j:plain

ジンが生産リストに、ミゲルがスカウトリストに登録されました。

ここで、気づいたのが戦艦もGETゲージを貯める必要ありでした。

2チーム搭載可能な万能艦を生産したければ、アークエンジェルなどで敵をバッタバッタ倒す必要がありそうです。(大変そう)

f:id:gmmacco:20200208142017j:plain

MS開発でトルネードガンダムランドマン・ロディにします。

f:id:gmmacco:20200208142117j:plain

M1Aアストレイゴールドフレームに(確かゴールドフレームって、強機体に開発できた記憶が、どのシリーズだったかで)

f:id:gmmacco:20200208142239j:plain

因みにゴールドフレームの能力です。

ビーム・実弾射撃に優れた機体です。(開発先に期待が持てます。)

f:id:gmmacco:20200208142357j:plain

シグ・ウェドナーをスカウトし、トルネードガンダムを購入、遊撃部隊の強化を図ります。

f:id:gmmacco:20200208142458j:plain

こんな感じに編集し、次に進みます。

ストーリー2

f:id:gmmacco:20200208142600j:plain

アルテミスの傘、あのビーム膜に囲まれたコロニー?ですね。

f:id:gmmacco:20200208142703j:plain

地球連邦とザフト3つ巴の戦闘ですが、地球連邦の機体はHPが低いため、放っておくとザフトに倒されます。

経験値にするか、共倒れさせるかは、チーム状況に寄りけりで

因みに、経験値欲しいので倒しました。

ここでのミッションは3ターン以内に、ニコル・アマルフィを撃墜

アークエンジェルの中にメビウス(ムウ)がいるので、活用して3ターン以内の撃破を目指します。

GETゲージを貯めるために、シナリオ機体でも気にせず撃破していけば、ミッション達成は容易です。

f:id:gmmacco:20200208143245j:plain

ニコルを撃墜すると背後に、イザークディアッカが出現

ポイントは敵の戦艦内にジンが入っています。(捕獲のチャンスです。)

f:id:gmmacco:20200208143432j:plain

戦艦から敵MSが出てくるときに攻撃をしてくるので要注意。(前の作品は艦内からの出撃は攻撃できなかった気がするが。)

無事に戦艦だけ撃墜して、捕獲成功です。

そのまま、クリア。(クリア時のMS・パイロット加入はありませんでした。)

f:id:gmmacco:20200208143701j:plain

フェニックス・ゼロワンがフェニックスに開発できるので、開発します。

f:id:gmmacco:20200208143743j:plain

捕獲したジントルネードガンダムストライクダガーが設計できます。

SEED系ガンダムの開発元になれるか?

 

今回はここまで。

次は、新作オルフェンズに挑戦したいと思います。