アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンシールド(その18)

次買うのは、ウイニングポスト9の新作だ!

史実馬を買って無双するゲーになりそうですが

最近物欲を強く、スイッチ録画の為にI-ODATAのGV-HDRECを買おうかと悩んでいます。

趣味の為だけですがw

 

さて今回は、ポケモンシールド、細々と続けております。

f:id:gmmacco:20200210084138j:plain

シュートスタジアムでのダイマックス化を鎮静させた後、ソッド・シルディを

追うべく行動する3名

f:id:gmmacco:20200210084238j:plain

その時、ソニアさんから着信が…

さっき入り口にいませんでしたっけ?

f:id:gmmacco:20200210084341j:plain

そして、地下への入口が開かないと苦戦していた時に

なんとワンパチがタックル!

f:id:gmmacco:20200210084433j:plain

開きました。

さすが電気の力です、自動ドアです。

f:id:gmmacco:20200210084530j:plain

地下を進むと、シルディと怪しい集団に遭遇

f:id:gmmacco:20200210084632j:plain

どうやら、各地で起こしていた、ダイマックス騒ぎは、ザシアン・ザマセンタの本性を暴くため、らしいです。(本性って?)

そして例によってバトル。

f:id:gmmacco:20200210084841j:plain画像では倒してしまっていますが、最初はネギガナイト、アーマーガアで倒します。

なんだかんだで、最後まで頑張ってくれている主力です。

f:id:gmmacco:20200210085121j:plain

ギギギアルギルガルドで倒し

f:id:gmmacco:20200210085131j:plain

ドータクンシャンデラで倒します。

画像はないですが、タイレーツもアーマーガアで撃破し勝利。

f:id:gmmacco:20200210085306j:plain

ノーブルなポケモンとは何ぞや?

f:id:gmmacco:20200210085339j:plain

勝利したことで、取り巻きは帰ったようです。

そのままムゲンダイナの間へ

f:id:gmmacco:20200210085431j:plain

上では、ソッドがねがいぼしのエネルギーをザシアンに注入しています。

f:id:gmmacco:20200210085533j:plain

そのまま、ザシアンに襲われるソッド、そりゃそうです。

 とりあえずは、戦闘で退けます。f:id:gmmacco:20200210085958j:plain

 ザシアンを止めるべく、ザマゼンタが登場。

どさくさに紛れて、ホップがくちたけんを取り戻します。

f:id:gmmacco:20200210090308j:plain

そして、ザマゼンタを捕らえるイベント。

この後、戦って普通の戦闘通り、ボールで捕まえます。

ボールで捕まえるが一番苦戦しました。

f:id:gmmacco:20200210090500j:plain

幾つボールを無駄にしたことか…

ザマゼンタを捕獲

f:id:gmmacco:20200210090559j:plain

f:id:gmmacco:20200210090610j:plain

ザマゼンタを捕らえたことで、周囲の見る目が変わりましたね。

f:id:gmmacco:20200210090703j:plain

ホップはザシアンを捕らえるべく、どこかへ向かった模様です。

どうなることやら。

今回はここまで、

f:id:gmmacco:20200210090749j:plain

パーティはこんな感じです。

レベルを上げすぎたか?