アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その3)

最近昼寝をすると、体がだるくなるおっさんです。

朝起きるのと違って、体が倍以上に重たく感じます。

 

さて、今回はGジェネ クロスレイズ

 

鉄血のオルフェンズ

ステージ1

f:id:gmmacco:20200210151214j:plain

鉄血のオルフェンズ編に入ります。

f:id:gmmacco:20200210151412j:plain

独立?前のオルガたちです。

f:id:gmmacco:20200210151442j:plain

クーデリア護衛の依頼を受けるところからスタート

f:id:gmmacco:20200210151538j:plain

モビルワーカー相手にジリ貧になるオルガ。

f:id:gmmacco:20200210151617j:plain

そこに、三日月の乗るガンダム・バルバドスが出現、ステージのスタートです。

ムービーが渋い。

f:id:gmmacco:20200210151805j:plain

二体のグレイズ撃破を順番に撃破で、チャレンジ達成。

そこまで難しいものではありません。

ただし、武器が射程1のメイスのみです。

f:id:gmmacco:20200210151951j:plain

その後、メインステージへ

まずは、クランクの乗ったグレイズガンダム・バルバドスの一騎打ちです。

ここも難しくはありません。

f:id:gmmacco:20200210152618j:plain

一騎打ちの後に増援が現れ、自軍配置になります。

BEAM系主体だったため、

f:id:gmmacco:20200210152720j:plain

ナノラミネートアーマーにやられました。

ファンネルが頑張ってくれたよ、フェニックス

f:id:gmmacco:20200210152831j:plain

とても苦戦しつつクリア

遊撃部隊のEN管理が困難で、戦艦欲しいと思う状況です。

f:id:gmmacco:20200210152939j:plain

クリア後、アイン・ダルトンクランク・ゼントがスカウトリストに加入

特にMSを開発することもなく、次へ進みます。

ステージ2

f:id:gmmacco:20200210153201j:plain

マップ前のストーリーでは、マクギリス達と三日月が遭遇します。

色々と、マクギリスは良い人対応でした。

f:id:gmmacco:20200210153343j:plain

ステージへ、本ステージは前哨戦なく、一気に自軍配置できます。

f:id:gmmacco:20200210153504j:plain

三日月でコーラル撃破のミッションです。

現状ターン制限無しなのが助かります。

f:id:gmmacco:20200210153611j:plain

このステージから、ガンダム・バルバドスが第2形態になっています。

射程2-5が追加で戦いやすく!

f:id:gmmacco:20200210153710j:plain

難なく撃破します。(結構ターン数は使いましたけどね…)

f:id:gmmacco:20200210153808j:plain

その後、ガエリオ、マクギリスが出現、敵の全滅が勝利条件となります。

f:id:gmmacco:20200210153901j:plain

見ての通り、実弾打てるMSで総攻撃しながら、マップを進め、何とかクリア。

f:id:gmmacco:20200210153954j:plain

クリア画像がこれですw

f:id:gmmacco:20200210154052j:plain

このステージは実弾主力のゴールドフレームに助けられました。

トルネード⇒M1Aアストレイ⇒ゴールドフレームと開発できるので

序盤の戦力にはお勧めです。

 

今回はここまで、

ナノラミネートは辛いので、別シナリオに次は移ります。