アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アークナイツ(その5)

2月に入りました。

朝は寒い…が昼は暖かい(たまに汗ばむ)瀬戸内です。

今月は休みが少ないので、更新頻度が心配…

 

さて、本題のアークナイツ

f:id:gmmacco:20200131221026p:image

求人広告でよく出る、ビーグルさん。

あっという間に潜在6へ!(☆4,5潜在未開放と比較してみたいと考えています。)

f:id:gmmacco:20200131221020p:image

TR-8に挑戦
f:id:gmmacco:20200131220754p:image

2体強制で出撃です。
f:id:gmmacco:20200131221222p:image

どうやら、障害物をうまく使って(強制的において)クリアするステージの模様
f:id:gmmacco:20200131220905p:image

普通に敵は上から進軍。
f:id:gmmacco:20200131221108p:image

下から進軍してきて、アナウンス。

障害物をおけ!です。
f:id:gmmacco:20200131220818p:image

障害物を置くと通行を防げます。(説明的)
f:id:gmmacco:20200131220823p:image

勝利し、クルース加入
f:id:gmmacco:20200131220749p:image

お次は1-6です。
f:id:gmmacco:20200131221103p:image

メフィストファウスト、どこかで聞いたコンビ?

どうやら追跡されている模様です。
f:id:gmmacco:20200131220835p:image

そして天災とやら、隕石が降り注ぐ(メ〇オ)
f:id:gmmacco:20200131221031p:image

ストーリーとピッタリなオペレーションです。
f:id:gmmacco:20200131220744p:image

例によって障害物が出るステージです。
f:id:gmmacco:20200131221113p:image

このような配置でクリア。
f:id:gmmacco:20200131220842p:image

デイリーで加入しました。

特殊タイプの☆5は嬉しい。
f:id:gmmacco:20200131221005p:image

そしてTR-9へ
f:id:gmmacco:20200131220900p:image

二人の強制メンバーです。
f:id:gmmacco:20200131220734p:image

かなり特殊な装置が真ん中に置かれています。

(因みに、これは初見殺しでしたw)
f:id:gmmacco:20200131221037p:image

クリアし、1-7へ
f:id:gmmacco:20200131221058p:image

隙間時間で経験値集めをし、ある程度強化しております。

現段階では、重装で凌ぐ必要が薄く先鋒と前衛火力を主体としております。

シージのコスト回復の使いやすさよ!
f:id:gmmacco:20200131221119p:image

そして、やっぱり二アールさんはかっこいい!

惚れる強い女性ですな。
f:id:gmmacco:20200131220811p:image

間接防御の施設が相手進軍の中央に置かれた配置。

火力の振り分けが殲滅速度に直結します。
f:id:gmmacco:20200131221053p:image

レユニオンなる組織は鉱源病感染者の集まりの模様だが

数の多さに疑問を覚えます。
f:id:gmmacco:20200131220806p:image

そして見切れる謎のキャラクター
f:id:gmmacco:20200131220853p:image

クリアと共にオーキッドが加入
f:id:gmmacco:20200131220829p:image

1-8、特殊なシンボルのステージに突入です。
f:id:gmmacco:20200131221047p:image

かなりの数のレユニオンが出てきます。

二アールさんとACEが盾となってくれる!?
f:id:gmmacco:20200131221125p:imageタルラというキャラの模様、強敵臭を感じます。
f:id:gmmacco:20200131220848p:image

タルラの攻勢は緩まず、ここまでかというようなカットイン
f:id:gmmacco:20200131220739p:image

アーミヤが護ります。

このカットは結構好きなカットになります。
f:id:gmmacco:20200131220800p:image

そしてステージへ
f:id:gmmacco:20200131221010p:image

普通のステージに間接防御ですが、特筆すべきは

クラウンスレイヤー(ここではタルラ?)が出てくることです。

多分ボスキャラ扱いで、味方をすり抜けて進軍してきます。

クラウンスレイヤーに間接防御のダメージを与えることが重要です。
f:id:gmmacco:20200131221042p:image

そして、無事クリアしました。

 

今回はここまで、

最初はつまむつもりのゲームでしたが、なかなか面白い。

しばらくはメインコンテンツになりそうです。