アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アークナイツ(その6)

人の生き方って様々だな~、ってつくづく思うおっさんです。

まさか、40代に到達しそうになるまでゲームしていたり、こんな風にブログSNSを行うとは、

近い年代でYoutube等で精力的に発信している方々には頭が下がる思いです。

 

さておき、すっかりはまってしまったアークナイツの続きです。

(今回からおっさんなりにテイストを付けてみようと努力してみます。)

 

まずは、イベントにて”新聞配達員”アーミヤを取得。

f:id:gmmacco:20200204074556p:image

カジュアルな感じで、あり!と思ってしまう。
f:id:gmmacco:20200204074622p:image

TR-10に挑戦します。
f:id:gmmacco:20200204074702p:image

今回は2名固定編成の強制出撃
f:id:gmmacco:20200204074452p:image
f:id:gmmacco:20200204074422p:image
f:id:gmmacco:20200204074651p:image

配置順で敵のターゲットが変わる、非常に重要なことを教わります。

今まで気づいていませんでした、ハイ。
f:id:gmmacco:20200204074616p:image

クリアするとLancet-2が加入。☆2、1を使う機会が中々ない(腕が悪い)
f:id:gmmacco:20200204074727p:image

公開求人で一杯やってくるビーグルさんを昇格+潜在MAXにしました。

昇格後の経験値が現段階ではキツイ(数値+金銭的に)
f:id:gmmacco:20200204074707p:image
f:id:gmmacco:20200204074536p:image

続いて1-9はそんなビーグルさんを入れての戦闘に臨みます。
f:id:gmmacco:20200204074551p:image
f:id:gmmacco:20200204074600p:image

MAPはこんな感じ、初回攻略ではビーグルさん出番なし…

基本はこちらの拠点の細い道を塞ぎつつ進軍ポイント途中で撃破する感じです。

結構な数が押し寄せてくるので細い道での防戦は通過される恐れありです。
f:id:gmmacco:20200204074738p:image

何とかクリアしますが、こちらの消耗も激しい模様
f:id:gmmacco:20200204074531p:image

そのまま1-10へ(写真で気づいたが、理性360もこの時はあったのね)
f:id:gmmacco:20200204074756p:image
f:id:gmmacco:20200204074437p:image

1ー9と同じ構成ですが、上の拠点にも攻め込まれる仕様に

1-9よりは、防戦が楽になった気がします。

上にビーグルさん配置で結構楽々でした。
f:id:gmmacco:20200204074457p:image

アーミヤがタルラとのやりあいで消耗しきっている模様
f:id:gmmacco:20200204074717p:image

そんな中でも、二アールさんはさすがです。
f:id:gmmacco:20200204074427p:image

チェルノボーグ(初めて地名を気にしたw)からの脱出、もうすぐの様です。
f:id:gmmacco:20200204074514p:image

1-11へ、ボスシンボルです。
f:id:gmmacco:20200204074546p:image

固定メンバーでボス戦…厳しい予感がします。
f:id:gmmacco:20200204074508p:image

三方向からの進軍で1拠点を守る配置

上の通路がいやらしい感じです。
f:id:gmmacco:20200204074750p:image

強制出撃の彼はあっけなくやられてしまいます。
f:id:gmmacco:20200204074432p:image

何とかクリアできましたが、重装でボスを止めている間にいかに削れるか

また、下からの進軍も多くそこにも重装を割くため、いかに重装を倒されずに戦うかに注力しました。

多分暗黒時代(下)最難関ステージです。
f:id:gmmacco:20200204074721p:image
クリアするとSoC探索が解放されます。
f:id:gmmacco:20200204074633p:image

が、推奨レベル40!

しばらくは部隊の底上げに専念します。
f:id:gmmacco:20200204074541p:image

合成玉が6,000+スカウトチケットがありましたのでスカウトを
f:id:gmmacco:20200204074607p:image

10連では、高レアキャラはフランカが加入しました。
f:id:gmmacco:20200204074627p:image

ほかはこんな感じ。
f:id:gmmacco:20200204074712p:image

スカウトチケットで、ナイチンゲールが加入

使いたいけど、回復はハイビス・ミルラがいるため、使いどころを考える必要アリです
f:id:gmmacco:20200204074732p:image

いっぱい殲滅を頑張り、1-12へ(理性激減しております。)
f:id:gmmacco:20200204074526p:image

また、新たなボスキャラです
f:id:gmmacco:20200204074501p:image

普段使いしないセリフですね。(使う場面に遭遇したくもない…)
f:id:gmmacco:20200204074519p:image

Wと名乗る相手はどうやら主人公(おっさん)に用があるらしいですが
f:id:gmmacco:20200204074446p:image

ステージへ、階段がありますね。

下の階段からWが最終的に出てくるので、ここに重装を一体配置、火力を持って倒すのが、よかったです。

ただし、範囲攻撃をしてくるため、周囲を含めHP注意しないと拠点へ他のエネミーが到達してしまう恐れありです。
f:id:gmmacco:20200204074656p:image

戦闘終了後、Wさん意味深なセリフ(後々、仲間になるのか?経緯的には多分敵のままだと思うが。)
f:id:gmmacco:20200204074744p:image

ロドス(ゲーム上はさんざん行っているが)到着です。
f:id:gmmacco:20200204074611p:image

クリアと共にショウが加入します。

☆4特殊、どんな特性を持っているかが気になります。

 

今回はここまで。