アークナイツ(その6)
人の生き方って様々だな~、ってつくづく思うおっさんです。
まさか、40代に到達しそうになるまでゲームしていたり、こんな風にブログSNSを行うとは、
近い年代でYoutube等で精力的に発信している方々には頭が下がる思いです。
さておき、すっかりはまってしまったアークナイツの続きです。
(今回からおっさんなりにテイストを付けてみようと努力してみます。)
まずは、イベントにて”新聞配達員”アーミヤを取得。
カジュアルな感じで、あり!と思ってしまう。
TR-10に挑戦します。
今回は2名固定編成の強制出撃
配置順で敵のターゲットが変わる、非常に重要なことを教わります。
今まで気づいていませんでした、ハイ。
クリアするとLancet-2が加入。☆2、1を使う機会が中々ない(腕が悪い)
公開求人で一杯やってくるビーグルさんを昇格+潜在MAXにしました。
昇格後の経験値が現段階ではキツイ(数値+金銭的に)
続いて1-9はそんなビーグルさんを入れての戦闘に臨みます。
MAPはこんな感じ、初回攻略ではビーグルさん出番なし…
基本はこちらの拠点の細い道を塞ぎつつ、進軍ポイント途中で撃破する感じです。
結構な数が押し寄せてくるので細い道での防戦は通過される恐れありです。
何とかクリアしますが、こちらの消耗も激しい模様
そのまま1-10へ(写真で気づいたが、理性360もこの時はあったのね)
1ー9と同じ構成ですが、上の拠点にも攻め込まれる仕様に
1-9よりは、防戦が楽になった気がします。
上にビーグルさん配置で結構楽々でした。
アーミヤがタルラとのやりあいで消耗しきっている模様
そんな中でも、二アールさんはさすがです。
チェルノボーグ(初めて地名を気にしたw)からの脱出、もうすぐの様です。
1-11へ、ボスシンボルです。
固定メンバーでボス戦…厳しい予感がします。
三方向からの進軍で1拠点を守る配置
上の通路がいやらしい感じです。
強制出撃の彼はあっけなくやられてしまいます。
何とかクリアできましたが、重装でボスを止めている間にいかに削れるか
また、下からの進軍も多くそこにも重装を割くため、いかに重装を倒されずに戦うかに注力しました。
多分暗黒時代(下)最難関ステージです。
クリアするとSoC探索が解放されます。
が、推奨レベル40!
しばらくは部隊の底上げに専念します。
合成玉が6,000+スカウトチケットがありましたのでスカウトを
10連では、高レアキャラはフランカが加入しました。
ほかはこんな感じ。
スカウトチケットで、ナイチンゲールが加入
使いたいけど、回復はハイビス・ミルラがいるため、使いどころを考える必要アリです
いっぱい殲滅を頑張り、1-12へ(理性激減しております。)
また、新たなボスキャラです
普段使いしないセリフですね。(使う場面に遭遇したくもない…)
Wと名乗る相手はどうやら主人公(おっさん)に用があるらしいですが
ステージへ、階段がありますね。
下の階段からWが最終的に出てくるので、ここに重装を一体配置、火力を持って倒すのが、よかったです。
ただし、範囲攻撃をしてくるため、周囲を含めHP注意しないと拠点へ他のエネミーが到達してしまう恐れありです。
戦闘終了後、Wさん意味深なセリフ(後々、仲間になるのか?経緯的には多分敵のままだと思うが。)
ロドス(ゲーム上はさんざん行っているが)到着です。
クリアと共にショウが加入します。
☆4特殊、どんな特性を持っているかが気になります。
今回はここまで。