アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンシールド(その16)

どうも、SDガンダムGジェネレーション クロスレイズを今更ながら購入したおっさんです。

何故店頭にはないのか!?

無双オロチ3はクリアしたものの、画像全消で意気消沈➡Gジェネに切り替えていきます。

 

でも、今回はポケモンシールドの話

 

各地ジムのダイマックスポケモンの鎮静化

f:id:gmmacco:20200205091107j:plain

カブさんのジムでも、ポケモンダイマックスして暴れているようです。

f:id:gmmacco:20200205091150j:plain

コータスダイマックスで暴れています。

ネズさん、ホップ、カブさんと協力して当たる。

・・・ホップよ、ゴリランダーを出すとは。

ラプラスダイマックスで即座に勝利です。

f:id:gmmacco:20200205091400j:plain

カブさんのレアカードを貰います。(おっさんのカード…)

f:id:gmmacco:20200205091440j:plain

スマホロトムにソニアさんから、研究所に来てほしいとの連絡が

ここはいったん戻ります。

 

ポケモン研究所へ

f:id:gmmacco:20200205091601j:plain

研究所へ飛んできました。

特に外は問題なさそう、早速中に

f:id:gmmacco:20200205091650j:plain

ソッドとシルディが居座って、ねがいぼしを要求しております。

ソッドは建物への出入りは大変そうですね。

f:id:gmmacco:20200205091844j:plain

なんやかんやあって、梃子にも動きそうにないので
力ずくで排除します。

f:id:gmmacco:20200205091954j:plain

2VS2のバトル、ホップはあまりあてにならなそうなので
まずは、アーマーガアで最初の敵を排除。

f:id:gmmacco:20200205092108j:plain

グソクムシャを退け、シャンデラでとドータクンキリキザンを排除

その間にホップのバイウール撃沈、ゴリランダーに変わっております。

f:id:gmmacco:20200205092226j:plain

ラスト、タイレーツはギルガルドで排除!

勝利です。

f:id:gmmacco:20200205092311j:plain

戦闘には勝ちましたが、助手がソッド・シルディの手のものだったらしく、ねがいぼしは奪われてしまいます。

f:id:gmmacco:20200205092433j:plain

ソニアさん、裏切られて落ち込んでいる思いきや、立ち直りが早かったです。

f:id:gmmacco:20200205092533j:plain

そして、またまた発生するダイマックス化事件

まだ、事件は続きそうです。

f:id:gmmacco:20200205092612j:plain

ここまでのパーティです。

Lv.100になった後の後継ポケモンを考える時期です。

とりあえずは、バンギラスギルガルド後継を考えないといけません。

 

今回は、ここまで