アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アークナイツ(その7)

今回から、Twitterにブログアップを投稿するようにしてみました。

日常では、転職の準備をしてみたり、果実酒を造ってみたり、中々に遊んでばかりではないおっさんです。

業種的に職務経歴等書きづらいものもあるので、その内参考になる(自己責任で)様な記事を書いてみたいとも思いおます。

 

さて、今回はアークナイツ。

現状はGT-3を周回しつつメダル稼ぎしております。

 

ストーリーシナリオ編

無事にチェルノボグを脱出し、次のステージへ

f:id:gmmacco:20200206085438p:image

実践前にTR-11で訓練の模様です。
f:id:gmmacco:20200206085642p:image

固定メンバーでの出撃
f:id:gmmacco:20200206085448p:image

最初に配置できるのはフェンとハイビスカスのみ
f:id:gmmacco:20200206085704p:image

スロウ戦術ということで、オーキッド+ドゥリンのユニットで防御の高いエネミーを

足止め+術ダメージで削り倒す作戦の模様です。

気づいている人もいますが、配置順で敵のターゲットが変わるくらい重要です。
f:id:gmmacco:20200206085710p:image

クリア後にストーリーへ、今度は龍門なる都市へ向かうようです。
f:id:gmmacco:20200206085627p:image

マップはこんな感じ、早速スロウ戦術の出番のような配置
f:id:gmmacco:20200206085541p:image

予想通り、スロウ戦術での勝利!
f:id:gmmacco:20200206085414p:image
f:id:gmmacco:20200206085420p:image

龍門都市に到着、厳しいチェン御姉様に連れられて行きます。
f:id:gmmacco:20200206085443p:image

煌びやかな都市です。

まるで、香港・上海の様な雰囲気(ゲーム開発元を考えると・・・)
f:id:gmmacco:20200206085621p:image

2-1だから次は2-2と思いきやS2-1になっております。
f:id:gmmacco:20200206085531p:image

2-1と同じ編成で行きます。(コスト12のシージが懐かしい。。。)

そしてスクショを取り忘れ。(新しいスクショは一枚一枚保存しないと消えてしまう。)

マップ自体は2-1に準じたマップとなっております。
f:id:gmmacco:20200206085632p:image

そんなこんなで2-2へ
f:id:gmmacco:20200206085404p:image

龍門の責任者ウェイさんです。

協力関係を結ぶべく交渉、難航していますが。
f:id:gmmacco:20200206085657p:image

このステージも引き続き同じマップ

要注意すべきは、上下ともに攻められることです。

先鋒で素早く進路妨害、安定して来たらスロウ戦術で安定です。
f:id:gmmacco:20200206085408p:image

なんだかんだで、契約と言うか交渉成立のようです。
f:id:gmmacco:20200206085537p:image

ここでシージさん昇格。(これが結構辛くなる。)

配置コスト12⇒14に増加します。(潜在6でコストー2になります。)

イベント「騎兵と狩人」編

こちらは2/5に始まりましたイベントシナリオになります。
f:id:gmmacco:20200206085647p:image
f:id:gmmacco:20200206085652p:image

シナリオにはGTがつきます。
f:id:gmmacco:20200206085716p:image

村にはびこる賞金稼ぎ、村長の危機に颯爽と駆け付ける謎の人物
f:id:gmmacco:20200206085558p:image

多勢に無勢か、村長を連れて逃走、それを探し回る賞金稼ぎ。

善悪がはっきりしていますね、ハイ。
f:id:gmmacco:20200206085547p:image

てなわけで、ステージへ

いきなりGT-2へ飛びますが、スクショ忘れております。

このステージは、中央からの敵多めで、上下からも攻めてくる仕様

さほどの苦戦はありませんでした。
f:id:gmmacco:20200206085359p:image

GT-2へ
f:id:gmmacco:20200206085604p:image

このステージは、遠距離攻撃をしてくる虫が厄介(動画は前衛ですが、こちらは重装で通路塞ぎ)

真ん中の狭まったところでサクサク倒していくのが楽に行けそうです。
f:id:gmmacco:20200206085433p:image

逃げ続けるグラニと遭遇する賞金稼ぎビック・ボブ、ただの賞金稼ぎとは違うようです。
f:id:gmmacco:20200206085609p:image

そして、グラニの仲間?というスカジ、でも敵対行為で向かってきます。
f:id:gmmacco:20200206085616p:image

GT-3ステージ、かなり厳しいです。

ステージに入ると、スカジさんは仲間になります。

このステージ、梯子のところから強敵がわんさか出てきます。

危うく死ねるところでした。
f:id:gmmacco:20200206085553p:image

どうやら、ビック・ボブは感染者だった模様です。

でも、甲斐甲斐しく手当てするグラニさん。

所属はロドスと言っていましたが、主人公たちとの関係性は?
f:id:gmmacco:20200206085638p:image

クリアと共に、グラニさんが加入します。

現状の戦力では、GT-3が限界か?

 

f:id:gmmacco:20200206085927p:image

ガチャ券があったのでイベントガチャを数回引き、

レアが出ました。

f:id:gmmacco:20200206085428p:image

メイヤーさんが加入。

上級資格証が手に入るのがありがたい。

 

今回はここまで