アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その5)

今年は気温変化がおかしい、いつ風邪になってもおかしくないおっさんです。

しばらく昼休みにFPSをやってみたのですが、壊滅的にセンスがなく

仲間プレイヤーから暴言を送られる始末。

COD見たいなソロプレイを楽しむ派だな、とつくづく思いました。

 

さて、今回はGジェネ クロスレイズ

新機動戦記ガンダムW

ステージ3

戻ってまいりました、ガンダムW

f:id:gmmacco:20200211201230j:plain

ヒイロ閃光に散る。

あのシーンが容易に想像できる名称です。

f:id:gmmacco:20200211201329j:plain

サンクキングダムの奪還に向かうゼクス

f:id:gmmacco:20200211201415j:plain

砲台からの射撃に怯むゼクス、ノイン

しかし、攻略をあきらめないゼクス

f:id:gmmacco:20200211201516j:plain

4ターンでのビーム砲台の破壊がミッションですが、難易度高めです。

上手くチャンスステップを利用しつつ移動することが求められます。

砲台のHPが10,000あり、テンションを上げておかないとトールギス・エアリーズの

攻撃でも沈みません。

f:id:gmmacco:20200211201734j:plain

クリア後仮面を脱ぐゼクス

今作では、ゼクス・ミリアルド両名登録あるのか?

f:id:gmmacco:20200211201821j:plain

一方モビルドールシステムが運用されることに、恐怖を感じているドクターJ

ここから、戦闘が大きく変わる(原作)

f:id:gmmacco:20200211201938j:plain

そんなMDトーラスの情報を確認し、輸送ルートを襲撃するガンダムパイロットたち

ステージ情報を取っていませんでしたが、陸空MAPで空にいる輸送機を

4ターン以内にすべて撃破です。

これも、ヒイロが空に配置されていますが、うまく援護しないと厳しいです。

(自軍で空中戦力遊撃がいれば余裕です。)

f:id:gmmacco:20200211202325j:plain

クリア後、あのシーンです。

ヒイロの自爆と共に戦意喪失する各パイロット

f:id:gmmacco:20200211202423j:plain

開発にて、フェニックスガンダムトールギスに開発

チームユニットのリーダーなので、破格の性能アップです。

攻撃250、機動270はでかい。

f:id:gmmacco:20200211202549j:plain

フェニックス・ゼロガンダム

これで、能力解放フェニックスを除きトルネード、フェニックス系列は1体

f:id:gmmacco:20200211202702j:plain

そして、スカウトユニットにゼクスがついか、トールギスでしょう。

有能なパイロットのスカウトリストが増えていきます。

ステージ4

f:id:gmmacco:20200211202845j:plain

悲しき決戦、これもある程度想像がつきますね。

f:id:gmmacco:20200211202920j:plain

ヒイロとトロワの前に現れるノイン、南極への招待です。

南極でMS戦すると、だいぶ氷が溶けてやばい気が…

f:id:gmmacco:20200211203038j:plain

南極では、ゼクスが秘密裏にウイングガンダムを修復していました。

f:id:gmmacco:20200211203126j:plain

f:id:gmmacco:20200211203135j:plain

前哨戦ですが、ヒイロはヘビーアームズにて出撃。

でも問題なくミッション達成できます。

f:id:gmmacco:20200211203236j:plain

OZの調査隊に発見されそうになりますが、ゼクスが自らをおとりにして逃がして

くれます。

f:id:gmmacco:20200211203344j:plain

場所は変わってHLV打ち上げ基地

HLVを奪取すべく、攻め込むデュオとカトル

ミッション自体は簡単に達成できると思いますが、チーム全体で進軍しないと

今度はHLVを守る必要があるので、要注意です。

f:id:gmmacco:20200211203532j:plain

ミッション達成でHLVが味方マークに、五飛が増援として出現

そして、HLVを囲むように敵+シークレットが登場します。

f:id:gmmacco:20200211203633j:plain

無事クリアすると、カトルが敵をひきつけHLVを発進させます。

f:id:gmmacco:20200211203804j:plain

フェニックスガンダムレギンレイズに開発

劇的に能力アップします。

f:id:gmmacco:20200211203855j:plain

ティエレン全領域対応型ティエレンタオツーに開発

f:id:gmmacco:20200211204037j:plain

f:id:gmmacco:20200211204049j:plain

ゼクスコーラサワーをスカウト、遊撃隊に組み込みます。

 

今回はここまで、

次回はアークエンジェルを生産可能+ストーリー進行を目指します。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村