アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ポケモンシールド(その17)

 

どうも、前回のポケモン記事からTwitter投稿を使ってみました。

そして、今日はちょっと広島へお出かけ。(ちょっとした用事・イベントでしたが)

そちらも何かしらで、記載出来たらと思います。

 

各地ジムでのダイマックス化再び

f:id:gmmacco:20200205094836j:plain

ということで、ラテラルタウンへ。

ジムへ向かう前に町中で、ウルトラボールを貰いつつ

f:id:gmmacco:20200205094932j:plain

f:id:gmmacco:20200205094941j:plain

化石復元で、パッチラゴンウオノラゴンを復元します。

f:id:gmmacco:20200205095100j:plain

ジムに向かうと、うろたえているオニオン

それもそのはず、複数体のダイマックスポケモンが暴れている模様です。

f:id:gmmacco:20200205095151j:plain

ノワールダイマックス化して向かってきます。

因みにここからは1vs1のマックスレイドバトルになります。

f:id:gmmacco:20200205095259j:plain

無事に倒して、オニオンのレアカードを貰います。

f:id:gmmacco:20200205095338j:plain

続いてアラベスクへ、嫌な予感しかしません。

f:id:gmmacco:20200205095427j:plain

ダイマックス化は鎮静されていましたが、代わりにビートとの勝負

f:id:gmmacco:20200205095520j:plain

f:id:gmmacco:20200205095537j:plain

f:id:gmmacco:20200205095558j:plain

細かくは取り忘れましたが、ギルガルドで全員倒します。

(かなり強ポケモンだが、後継ポケモン居るか?)

f:id:gmmacco:20200205095747j:plain

勝利するとビートのレアカードを貰います。

f:id:gmmacco:20200205095814j:plain

なぜかポプラのレアカードももらえます。

f:id:gmmacco:20200205095936j:plain

キルクスも同じようにダイマックス化です。

メロンさんが避難誘導をしています。

f:id:gmmacco:20200205100002j:plain

ここでのダイマックスポケモンは、ユキメノコ

シャンデラ一択で撃退します。

f:id:gmmacco:20200205095915j:plain

騒動が収まり、メロンさんのレアカードを貰います。

f:id:gmmacco:20200205100620j:plain

シュートスタジアムへ行くと、ソニアさんがソッド・シルディを見かけた模様

f:id:gmmacco:20200205100638j:plain

しかし、ダイマックス化の鎮静を優先。

キバナさんでも慌てるのですね…(ドラゴン系ならそこそこ戦えそうだが・・・)

f:id:gmmacco:20200205100835j:plain

ダイマックス化はオノノクス

ラプラスれいとうビームで沈められます。

だいもんじふぶき等、強力な技は命中率がどうも心配)

f:id:gmmacco:20200205101035j:plain

鎮静化すると、キバナさんのこのセリフ。

(地下に困ったやつがいるので、すぐにでも呼びたいですが。)

f:id:gmmacco:20200205101140j:plain

そして、レアリーグカードを貰います。

 

今回は、ここまで

クライマックスは長そうだ。。。