アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

SDガンダム Gジェネ クロスレイズ(その7)

どうも、寒い時期には体調崩しやすいおっさんです。

冬眠休暇があればいいのにってくらい、冬場は弱ります。

「日光を十分浴びないと人間は体力的・精神的に不健康になる」

と、過去にお医者さんに言われた言葉を実感しています。

 

さて、今回はGジェネ クロスレイズ

新機動戦記Wガンダム DUAL STORY G-UNIT

ストーリー2

f:id:gmmacco:20200213105606j:plain

f:id:gmmacco:20200213105626j:plain

ストーリー2は鉄仮面の男。

ガンダムシリーズと言えば鉄仮面です。

シャア、カロッゾ、フル・フロンタルと、敵役には鉄仮面と言わんばかりに

f:id:gmmacco:20200213105651j:plain

 OZに編入されるはずが、OZプライズ(厨二なスターダストナイツ)に狙われた

ようです。
f:id:gmmacco:20200213105705j:plain

そして、ジェミナスの開発者、ベルゲが寝返ります。

その後前哨戦へ

f:id:gmmacco:20200213105722j:plain

前哨戦では、ジェミナスを敵に改修され、アスクレプオスとなって登場

アスクレプオスって打ちづらい。

f:id:gmmacco:20200213105745j:plain

ジェミナスとの一騎打ちで、PXシステムが使えます。

使えるので余裕です。

f:id:gmmacco:20200213105805j:plain

その後、仮面の男(多分バレバレ)がアスクレプオスにてPXモードを使い

襲い掛かります。

f:id:gmmacco:20200213105824j:plain

そして、ステージスタート

ミッションは難なくクリアできますが、ジェミナスとの一騎打ちの為、落ちないように

注意が必要です。

クリア後もアスクレプオスが出現、能力値が上がっており、中々攻撃が当たらない為

能力高め、命中UPのスキル持ちを配置した方がよいでしょう。

苦戦しつつクリア

f:id:gmmacco:20200213105923j:plain

f:id:gmmacco:20200213105945j:plain

クリア後、フェニックス・ゼロワンザクウォーリアに開発

ザクなのにかなりの能力です。

f:id:gmmacco:20200213110022j:plain

ガンダムガンダム(実戦配備型/GNコンデンサー搭載仕様)に開発

十分主力を張れる能力になりました。

が、()付きの長い名前が多い気がします。

f:id:gmmacco:20200213110034j:plain

 前より、捕獲していたジンジン(M69バルルス改/特火重粒子砲装備)に開発

だから、()の中が長いし、変換も難しい… 

機動戦士ガンダムSEED ASTRY

ストーリー1

また、ストーリーを変えて、アストレイ編に行きます。

f:id:gmmacco:20200213110057j:plain

いまだにレッドフレームのパワーローダーが意味が分からないおっさんです。

f:id:gmmacco:20200213110211j:plain

ヘリオポリス?の残骸をあさるジャンク屋たち

f:id:gmmacco:20200213110222j:plain

お宝を発見します。

最強の悪運の持ち主です。

f:id:gmmacco:20200213110238j:plain

レッドとブルーを発見、と共に敵襲です。

f:id:gmmacco:20200213110254j:plain

前哨戦はブルーフレームに乗って出撃、ここは余裕です。

f:id:gmmacco:20200213110330j:plain

難なくクリア、凱に接近、乗っ取られます。

f:id:gmmacco:20200213110413j:plain

同時期にガンダムを発見を口封じすべく向かったイライジャさん、一緒に口封じ

されそうになります。

f:id:gmmacco:20200213110344j:plain

凱もかっこいいですね。

登録されたら使いたいキャラです。

そして、取り忘れましたが、本ステージ

まずは、ブルーフレームで4機撃墜+8機合計で撃墜のミッション

難なく行けます。

ミッション達成後に、レッドフレームが出現し、相手増援も出現します。

メビウスだらけのステージです。

f:id:gmmacco:20200213110432j:plain

難なくクリアします。

f:id:gmmacco:20200213110459j:plain

ホームの面々がスカウトリストに登録されます。

f:id:gmmacco:20200213110512j:plain

ティエレンタオツージンクスに開発

ここまでくると、余裕を持って戦えるユニットが増えてきました。

(基本はチームでのタコ殴りですが)

 

今回はここまで。 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村