アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

アークナイツ(その9)

最近、引っ越したいな~と何気なく思うおっさんです。

都会が遠い!せめて月一は都会に出たいと欲求が出てしまう。

何をするわけでもないんですがね。

 

さて、今回はアークナイツ

シナリオ

ここからは、しばらくS2-〇地点です。

f:id:gmmacco:20200219133034p:image

まずは、S2-2から、Sのつく場所はしいてシナリオのないところです。
f:id:gmmacco:20200219133238p:image

見た感じは普通のステージです。

ヘリが来るので、射撃等の配置は必須ですが
f:id:gmmacco:20200219133249p:image

こんな感じの配置で余裕で勝利

シージを配置した場所の前方にビーグル、シージ配置場所にフロストリーフで

さらに殲滅速度アップが見込めます(アーミヤ射程がきついですが)
f:id:gmmacco:20200219133210p:image

お次は、S2-3です。

だんだん推奨レベルが上がっていく…
f:id:gmmacco:20200219132935p:image

このステージはうまく障害物配置することで、進軍を遅らせることができます
f:id:gmmacco:20200219133205p:image

続いては、S2-4

駆け足で進んだので、記憶があやふやですw
f:id:gmmacco:20200219133154p:image

先ほどと同じステージですが、自拠点が変わっております。

ここも、さほど苦戦せずクリア。

拠点手前に広場があり、そこに集中火力で楽に行けます。

(重装の耐久次第ですが…)
f:id:gmmacco:20200219132904p:image

そして、2-3へ
f:id:gmmacco:20200219132944p:image

龍門からの調査地へ向かうと

なんやかんやで、目標の情報が
f:id:gmmacco:20200219132955p:image

レユニオンとひと悶着あったようで、ミーシャなる人物をレユニオンが探している模様
f:id:gmmacco:20200219133232p:image

どうやら、そのミーシャが調査目標の様です。
f:id:gmmacco:20200219133018p:image

龍門側も緊急保護を狙っています。

そんな中で敵と遭遇
f:id:gmmacco:20200219132835p:image

タイトルがひどいです。

ステージのスクショを忘れていた…

(各ステージ動画をyoutubeにて動画を上げております。)
f:id:gmmacco:20200219133008p:image

クリア後ミーシャと合流します。
f:id:gmmacco:20200219133052p:image

龍門からの依頼であると知ると、拒絶するミーシャ。

これからどうなるか?
f:id:gmmacco:20200219132920p:image

クリア後に昇進には専用アイテムが必要との情報(解放)

確か、ここで、昇進アイテムミッションが解放のはずでした。

f:id:gmmacco:20200219133024p:image

続いては、TR-12です。

f:id:gmmacco:20200219133149p:image

これまた少ない人員でのミッション
f:id:gmmacco:20200219132950p:image

このステージでは、各ユニット配置でクリアの難度が変わる模様です。

みっちり配置したら、失敗したような…
f:id:gmmacco:20200219133137p:image

お次は2-4消費理性も2桁です。
f:id:gmmacco:20200219133104p:image

チェンと連絡を取り合い、合流地点を目指し移動します。
f:id:gmmacco:20200219133254p:image

裏では、情報戦、腹の探り合いになっています。
f:id:gmmacco:20200219133013p:image

ここにきてペンギン急便登場、色々情報や進軍・退却ルートを的確に

見つけてくれていたようでした。
f:id:gmmacco:20200219133114p:image

そして、戦闘へ
f:id:gmmacco:20200219132940p:image

マップはこんな感じ

拠点入り口を塞ぎつつ、進軍を塞ぎます。

また、右側に前衛等配置することで、殲滅速度を上げることが可能です。
f:id:gmmacco:20200219132910p:image

クリア後、

なんだかんだで、相当戦闘力が高いフランカ
f:id:gmmacco:20200219133029p:image
f:id:gmmacco:20200219132852p:image

チェンとの合流を急がなくてはいけないが、ミーシャは龍門の仕打ちに

合流を拒否しています。

最終的には、ロドスに保護するつもりですが、果たして大丈夫か?
f:id:gmmacco:20200219132840p:image

続いてはS2-5へ
f:id:gmmacco:20200219133040p:image

2-4同様のステージですが、配置不可箇所が変わっており

本ステージでは、敵の上拠点の下2マスに先鋒を配置し、上と右からの進軍に

備えました。

カタパルトを拠点右側に配置すると、右側の敵拠点から出てくる敵を面白いように

倒してくれます。
f:id:gmmacco:20200219132928p:image

S2-6,S2-7と続きます。

S2-6はスクショ無しです。
f:id:gmmacco:20200219132846p:image

S2-6も同様マップです。

S2-7 に関しては、上下の拠点から術師が出てくるので、早期に倒せる配置に

してクリアしました。
f:id:gmmacco:20200219133200p:image

続いてはTR-13
f:id:gmmacco:20200219133120p:image

メンバーはこんな感じ。
f:id:gmmacco:20200219133132p:image

ステージは、指示に沿ってクリアできます。

初期はメランサがいませんが、イベントで配置できるようになります。

イベントミッション「騎兵と狩人」

こちらは、イベント後半に解放されたマップから

f:id:gmmacco:20200219132858p:image

まずは、GT-EX-1に挑みます。
f:id:gmmacco:20200219133058p:image

やたら虫の出てくるマップですが、拠点前を防衛しつつ、火力のあるキャラで

敵の出現ポイントを押さえれば、苦戦はしなかったです。
f:id:gmmacco:20200219133220p:image

クリアすると、スペクターが登場(見たことないぞ)
f:id:gmmacco:20200219133143p:image

スカジとかかわりの深いキャラの様です。

(他のキャラは恐れているよう…)
f:id:gmmacco:20200219133125p:image

引き続き、GT-EX-2に挑戦します。

ここは、拠点を防衛+中央付近からの進軍を防ぐ形でクリア

正面を先鋒で防衛しつつ、右側に重装で進軍阻止のような形で攻略しました。

 

今回はここまで、