アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -千葉市 フレンチレストラン トラント・トロワ-

夜勤(大半は仮眠)を経験したおっさんです。

あまり働いていないが、やはり疲れる。

これが年なのかなと、痛感したおっさんです。

 

さて、今回は千葉市にあるレストラン トラント・トロワさんにてランチ

本来お目当てのお店があったのですが、ランチ営業を暫くやらないとのことで

急遽このお店へ。

 

お店は結構予約が入っていた様で、入店してまもなく、予約のお客さんで一杯に

ランチコースと白ワインを注文しました。

銘柄はあまり見えなかったものの、シャブリっぽいラベルの様。

(多分違うと思いますが…)

f:id:gmmacco:20201003083822j:plain

香りは、ほのかにブドウの香りを感じます。

味は、あっさりのやや辛口か?後味もすっきりとしていて、ドライな感じを受けます。

どんな料理にでも合う感じの風味・味です。

 

f:id:gmmacco:20201003083825j:plain

前菜が到着、小エビとホタテ ポテトのサラダ トラントトロワ風

ポテトのサラダだったので、単純にポテトサラダを想像したおっさんですが、

軽く想像を超えてきました。

各々の材料の食感を感じつつ、特にホタテ・ポテトをより感じるサラダ。

これは、美味しい!

他の料理も期待大です。

 

f:id:gmmacco:20201003083829j:plain

メインは牛バラ肉のベッカオファ仕立て

野菜のうまみがしみ込んだスープに、程よい油の牛バラ肉+ベーコンが良い味を

出しています。

肉料理と言えばこってり味かと思いますが、コクとあっさりとした味が

白ワインで味わうには、よい感じでした。

良い感じに煮込んであるのか、野菜も硬さがなく、スープがしみ込んでおり

美味しくいただけました。

また、合わせてパンが出てきましたが、こちらもふっくら仕上げてあり

何もつけなくても小麦の香り+味で美味しくいただけました。

 

f:id:gmmacco:20201003083833j:plain

ラストは、デザート+コーヒー

デザートはランチコースに追加することで頼めます。

ブルーベリーのタルトでしたが、ブルーベリーがゴロゴロと入っていて

クリームの甘さとブルーベリーのほのかな酸味を味わうことが出来ました。

味は言わずもがな、とても美味しく、満足した時間でした。

 

開店直後に伺いましたが、10分もするとお客さんが次々と入ってきてほぼ満席。

お店の方も忙しく動いていましたが、忙しくも丁寧な接客で雰囲気も良いお店でした。

 

f:id:gmmacco:20201003083837j:plain

最後に看板を。

ランチ営業は11:30~15:00みたいですが、12:00~がピークになる様でした。

(土曜日に来店しました。)