アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(2)-

引越して以来電車に乗っていない、乗っても大丈夫か心配なおっさんです。

千葉なので、密になってしまうことに抵抗が…

車では結構出歩くのですが。

 

さて、今回も宅飲みでぐでぐでになっております。

f:id:gmmacco:20200924200923j:plain

本日のお酒は琥珀エビス プレミアムアンバー

限定販売の文字につられて購入、コンビニ購入だったので、お値段もプレミアム

残金がヤバいです。

f:id:gmmacco:20200924200928j:plain

ビール自体は、アンバーが示す通り深い琥珀色に近いか?

グラスがちょっと汚れていて残念!

早速グラスにそそぎますが、ビール独特の香りにちょっとした甘い香りがあり

ちょっと高級感を感じる香りでした。

一口飲んでみると、麦芽の風味とちょっと甘さを感じますが、コクが強く

舌に強いビールの味を感じます。

そして、余韻を残すかのように苦みを感じますが、決して嫌な苦みではなく

ビールを飲んでいる!と思わせる感覚です。

同じサッポロの黒ラベルに比べて柔らかい感じですが、ビールを飲んでいる感は

はっきり感じることが出来ます。

サッポロビールは、結構職人!と感じるこだわりを各々のビールに感じます。

 

さて、今回のアテはドミノピザ。

ギガ・ミートを注文!

f:id:gmmacco:20200924200932j:plain

生地はウルトラクリスピーを選択

ピザ自体が脂質たっぷりなので、パン生地だともたれるおっさんなので…

ガツンとしたメニューにはクリスピー生地があっさりと食べられる気がします。

ベーコンと2種のソーセージ、ペパロニとたっぷりのミートがトマトソースの

上にところ狭しと鎮座しています。

ペパロニが塩味が強く、ソーセージとベーコンで、肉の味を感じます。

タバスコを一滴振りかけるだけで、程よい辛さになるのでアクセントにおススメ

今回の琥珀エビスの様に、まろやかなビールにはとてもあう味でした。

これはあっという間に食べきりました。

ドミノピザは家族であれば、水・日が3枚を安く購入できるのでちょっとした

贅沢におススメ出来ます。(2020.9現在ですが)

 

今回はここまで、次回のお食事は外食を上げられるといいな。