アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(7)-

どうも~

10月も下旬、11月2日も休みのおっさんは、

大好物のはまぐりを食べに九十九里へ旅に行く予定です。

アジのたたき・なめろう+焼きはまぐりの贅沢予定。

 

さて、今回は宅飲み

お酒はこちら

f:id:gmmacco:20201018093623j:plain

今回はスパークリングワイン「カヴァ ピュピトレ ロゼ ブリュット」になります。

久々の買い物で購入しました。

以前から、2,500円の予算で2本/月のワイン購入をしていましたが、ここ最近

お店に行けてなかったので、久々です。

ちなみに、よく行くお店は土曜日に10%OFFなのでお得です。

f:id:gmmacco:20201018093627j:plain

グラスに注ぐとこんな感じ、現物はもっと赤みがかっていますが、うまく取れず

iphone+腕の悪いおっさんのコンビではこんなもの(カメラは問題ないと思うがw)

風味はチェリーの香りが強めに感じます。

飲み口は、辛口を感じるドライな味。

スッキリ飲みやすいですが、ぶどうというかフルーティ感をびしっと感じますが

後味スッキリで飲みやすいです。

思わず一本開けてしまいました。

今回は自宅焼肉でいただきましたが、肉料理のと相性が良さげです。

f:id:gmmacco:20201018093630j:plain

今回のアテ(デザート)はこれ

画像がまたも悪いですが、鎌倉パンさんのドーナツ(シュガー)

鎌倉パンはチェーン店になりますが、リーズナブルさが売りのパン屋になります。

もちろん、味も美味しいものがほとんどで、中でもカレーパンが美味しい!

激辛カレーパンや普通のカレーパン、牛筋カレー等いろいろ種類もあります。

惜しむらくは100円パンだったのが、色々なあおりを受けて値上がりしています。

それでも十分満足ですけどね!

さて、ドーナツですが。

生地はしっとりしており柔らかく、まぶされた砂糖との相性バッチリの一品です。

甘いものが食べたい!って時に食べたくなるドーナツです。

大人から子供まで楽しめるドーナツになります。

コーヒー・牛乳との相性がよさそうです。

カリカリ系のドーナツ好きには、ちょっと物足りないかもしれません。

 

今回は、ワインの紹介になりましたが、人によって好みの味が大きく変わるので

非常に面白いお酒のジャンルだと思います。

(好みの合う人と飲むワインは格別に美味しいものですよ。)