アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -オリーブの丘-

平日は力3割で、休日は全力で活動したいおっさんです。

今の仕事は、お金を稼ぐためのものであって必要なタスクさえこなせていれば

向上心は不要と思っています。

(おっさんみたいな凡人には社会はおろか、会社にも影響は微々たるものだと…)

割り切りが大事だと、最近になって痛感しました。

 

 

さて、今回は関東を中心にチェーン展開しているオリーブの丘にてお食事

f:id:gmmacco:20201011153712j:plain

早速、モレッティというイタリアのビール?を注文

ラベルにおしゃれさを感じます。

f:id:gmmacco:20201011153716j:plain

グラスにも、ラベルと同じプリントが!

こういったグラスは非常に心意気を感じます。

気分的に美味しさが3割程増します!

香りは、ビール独特の香りを薄く感じる程度

味については、全体的にはコクはあるが、スッキリと飲みやすい。

ちょっと舌に苦みを感じるかな?と思う飲み口

万人受けするビールではないかと思います。

どんなお料理にも合うと思います。

 

お料理は2品注文

全般的にお手軽価格でしたが、お値段に比べて美味しく感じられました。

f:id:gmmacco:20201011153720j:plain

茄子とベーコンのボロネーゼ

ミートソースベースのパスタですが、ベーコンと茄子がミートソースにいい具合に

絡んで、味わうことが出来ます。

特に茄子が程よい柔らかさでソースの味を吸っていて美味しい!

パスタはちょっと柔らかいかなとは思いましたが、十分に満足することが出来ました

 

f:id:gmmacco:20201011153723j:plain

二品目はオニオングラタンスープ

おそらく、イタリアンレストラン等で外れが少ないであろう料理です。

これも、あめ色までしっかり火の通った玉ねぎが甘味を出しており

スープにうまい具合に溶け込んだ一品です。

バゲットがスープを吸い、チーズと一体となって味わうスープは美味しく、

見た目以上にボリュームのある一品です。

この二品で結構満腹になったので、デザートにプリンをと、思っていましたが断念。

 

以前プリンを食べたときは、生地がしっかりしており、カラメル・生地・生クリームが

いいバランスで美味しく頂けたので、おすすめです。

お手頃価格で、美味しいイタリアンが食べられるいいお店でした。