アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -宅飲み編(6)-

どうも、PS5予約戦線全滅のおっさんです。

発売日に普通に買えないかと期待だけはしています。

まぁ、プレイするゲームがまだめぼしいところがありませんが

とりあえず、確保しておきたかったところです。

 

さて、今回も宅飲み編

商品はこちら

f:id:gmmacco:20201017064230j:plain

ハイネケンです。

オランダ産ビールで、なんと世界シェア3位と言われているビールです。

確かに、国際線の中で見かけることが多いビールです。

キャセイパシフィックとかチャイナエアライン位しか乗っていないですが。)

パッケージも日本では見かけないようなデザインで目を引きます。

f:id:gmmacco:20201017064233j:plain

グラスに注ぐと、色はかなり薄めのクリアイエロー

香りはフルーティさが強めかな?と思う香りでした。

実際に飲んでみると、苦みはあまり感じず、ビール独特のコク・味を感じられます。

結構さっぱり、スッキリしたビールですが、飲みやすくついつい飲んでしまう

そんなビールになります。

世界でのシェアが多いのも納得の味です。

夏場の暑いときに飲むと、さらに爽快感が増しそうで、

来年の夏に飲むのが楽しみの一品になりました。

f:id:gmmacco:20201017064238j:plain

今回のアテはこちら、セブンイレブンのなめらかカスタードのエクレア

久々にセブンイレブンに立ち寄っての買い物です。

f:id:gmmacco:20201017064242j:plain

チョコがたっぷりと乗ったエクレアです。

仕事帰り⇒風呂のコンボを決めたおっさんの疲れた体には

強くしみわたる甘さで、「これを体が欲していたんだ」と思わせる一品。

チョコレートとカスタードが程よくマッチし生地が良い具合に甘さを緩衝し

後に残る甘さもありません。

サクッといただけるスイーツでした。

難点は、持つところを考えないと手がチョコだらけになるところですねw

ここ近年でのコンビニスイーツの質は上がっているので、たまにはこういった

コンビニスイーツを買ってみるのもいいかもしれません。