アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

原神(その3)

PS5予約の最後の希望に応募したおっさんです。

11月4日に下される最後の審判

そして、買うか迷っているサイバーパンク

落選したら買うと思います。

 

さて、今回は原神

f:id:gmmacco:20201024093307j:plain

平日はデイリークエストをこなしつつ、ボスチャレンジ+秘境挑戦を主に

はや、冒険ランク30到達。

ここまで来るとキャラレベル40では足りないと感じつつあります。

二度目のキャラ突破を目標に進めます。

土曜日ということで、早朝から頑張り、サブクエストを進めています。

f:id:gmmacco:20201024093311j:plain

ディレックのクエストを進めていました。

未だに、どの元素が有用かつかみかねています。

とりあえず水場が多いので感電を狙えるフィッシュル(雷)はファーストチョイス

そして、渋いと言っていたガチャでは、初の星5キャラをゲット

七七があたりました!

氷属性なので、水辺の探索によし、凍結⇒ノエルで大ダメージも期待できるので

七七in バーバラoutで、しばらく進めたいと思っています。

f:id:gmmacco:20201024093314j:plain

七七が加入したので、今回は七七を紹介

ノエル・フィッシュルで十分と思っていましたが、さすがの星5は強い!

ヒーラー役として+ダメージも期待できる性能です。

f:id:gmmacco:20201024093318j:plain

回復量が攻撃力依存ということで、斬岩・試作を装備。

攻撃力+5%×4で回復力アップも期待できます。

f:id:gmmacco:20201024093322j:plain

元素スキル・元素爆発が回復に直結するので、亡命者セットを装備

冒険ランク3になりたてですが、星5聖遺物が早くほしい…

現状星4聖遺物が精いっぱいなので、秘境を主に暫く回る予定です。

f:id:gmmacco:20201024093325j:plain

命の星座、キャラが被るわけもないのでここはしばらくお預けですねw

代用アイテムが手に入れば即注入しますがw

起死回骸まで育てば、キャラ復活が付与されるようです。

f:id:gmmacco:20201024093330j:plain

天賦は、往事記憶で璃月地域の特産の位置がミニマップに表示されるとのこと

ウィークリーの特産品集めが捗りそうです。

f:id:gmmacco:20201024093333j:plain

立ち回り。

片手剣らしくリーチは短めだが、攻撃モーションが早い

連続して攻撃を当てると、範囲攻撃が何段目かに出るので、まぁ囲まれてもそれなりに

戦えると思います。

元素スキルも周囲に攻撃可能なので…

f:id:gmmacco:20201024093336j:plain

元素爆発使用時の七七。

かわいい、そして強い。

言うことなしですね。

これからイベントなど段々と始まっていくと思われるので(始まっているw)

今後にさらに期待が出来ます。

(叶うことなら、もう少しガチャを回しやすく!)