アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -温野菜-

ココ最近思うこと。

コミュ障というか、他人とどう雑談すればいいかわからない、

まして、仕事上でのあまり話さない人との調整業務にて、

調子が崩れつつあるおっさんです。

一応技術者でも、社外、社内営業をするコミュニケーションがある会社に

早くも脱落しそうです。

 

さて、今回はチェーン店の温野菜さんに行ってまいりました。

Go To Eatキャンペーンだったので、行ってまいりました。

澪-mio-が飲み放題メニューにあったので、注文。

f:id:gmmacco:20201010195708j:plain

アルコール度数5%のスパークリング清酒

日本酒を飲みなれない層をターゲットにした清酒との売り言葉で、結構見かけることも

多い印象を受けます。

f:id:gmmacco:20201010195712j:plain

見た目は、透明の爽やかな感じ、スパークリングが際立っている感じです。

香りは、日本酒の独特の香りは感じません。

ほのかにフルーティな香り(ブドウ・マスカット?)を感じます。

飲んでみると、甘口の日本酒のイメージが強い味です。

ただ、炭酸の爽やかさが甘ったるしい後味を消してくれる感じです。

飲み口は、どぶろくをやや飲みやすくしたような感じです。

はっきりと好みが分かれる味ではないかと感じました。

こってりした料理よりは、さっぱり・あっさりした料理と一緒に楽しむことで

より澪の良さを感じることが出来るでしょう。

 

しゃぶしゃぶの方ですが、

f:id:gmmacco:20201010195716j:plain

今回は牛豚の食べ放題を注文。

近くに温野菜のない生活でしたので、約1年半ぶり位の来訪です。

ゆず塩コラーゲン鍋と坦々肉鍋を注文。

一年半の間にだいぶクオリティが上がったと感じます。

コラーゲンはだんだんと溶けていく様子が見られます。

坦々肉鍋は最初から牛モツが入っています。

 

ゆず塩の方は、さっぱりとした鍋でゆずの風味が香る美味しい鍋つゆです。

特につみれ、レタスと相性が良い様に思いました。

また、豚肉系もさっぱり味わえます。

 

坦々肉鍋の方は、最初から入っている様に牛モツが非常によく合います。

また、牛・豚問わずに美味しくいただけますが、こってりしっかりと味が

ついており、辛さは見た目ほどでは感じません。

味噌と醤油がいい具合のバランスで絡んでくれています。

また、翡翠ネギ・もやしが野菜ではいい組み合わせになりました。

今回総じて、一番おいしいと思ったのが牛モツです。

 

1年半位で食べ放題・飲み放題メニューも増え、お肉の質も良くなっていると

感じました。

しゃぶ葉等のしゃぶしゃぶチェーンが増えてきた中で、質を上げて勝負している

そんな意気を温野菜からは感じました。

これから冬を迎えるにつれて、またまたお世話になりたいと思います。