アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

食べ歩き -信濃-

今年の年末はどうするか!?

過ごし方を悩んでいるおっさんです。

正月はどこも混むし、今年は密を回避する必要があるしで

正月前にリラックスの温泉+家で寝正月かなと思うおっさんです。

 

今回は、千葉市稲毛区にある、お蕎麦屋さん信濃に行ってまいりました。

f:id:gmmacco:20201024095908j:plain

早速ドンっ!とビール。

ちなみにこのビールはサッポロがお店にしか降ろしていない白穂乃香という

ビールです。

f:id:gmmacco:20201024095900j:plain

ちなみにこう言った形で、商品POP?が置いてありました。

味はというと…

苦みが少なく、独特のまろやかさがあり、ほのかな甘さとうまさを感じるビールです。

個人的にはサッポロ黒ラベルなんかとは逆の方向のビールかなと思います。

のど越し・キレとは違い、まろやかさとうまさ(しっかりした味)が強く出ていると

感じられました。

こういったビールを普段選ばないおっさんでも、上質な味に「これはイイ!」と

喜びを覚えました。

見かけることが合ったら、頼んでしまいたくなるビールです。

f:id:gmmacco:20201024095904j:plain

お食事についても、写真を見ての通り。

かつ丼せいろを頼みましたが、中々のボリューム!

小鉢の甘くにつけられた白身魚が醤油の風味がよく、甘辛い味付けで

お酒が進みます。

かつ丼については、かつがサクサク感を残しつつ、つゆとたまごでとじた

しっとり感が合わさって、非常に美味しくいただけました。

そばもこしがあり、わさびを乗せて味わうとそばの香り+わさびの香りで

こちらも美味しいそばでした。

(やや薄味のお味噌汁もとても美味しく、味のバランスが取れていました。)

お店自体は開店を目指していったのですが満席で、お昼に合わせて行っていたら

ある程度の待ちは覚悟の上かな、と思いました。

今回も非常に満足です。