原神(その1)
原神にハマってしまい、中途にゲームを幾つか止めてしまっている
おっさんです。
結構面白いのですが、加入申請が来ても戦闘中で流してしまう日々…
というわで、原神について。
まちまちの更新+何を書くのかすら決まっていないので、グダグダな予感…
元素の反応を利用して戦うや純粋に武器(物理)で戦うと言った、
ちなみにおっさんは、冒険者ランク22、世界レベル1になりました。
世界ランクが0⇒1に上がった際は、十分なレベルアップをしておくことを推奨。
世界ランク1に上がった直後(キャラレベル15~6)では雑魚にすら苦戦しました。
現在のパーティーはこんな感じになります。
主人子とノエルが主力でバーバラに回復を担ってもらい
フィッシュルは状況に応じてキャラを変更します。
ガイアやアンバーなどを起用することもあるので、この4人だけレベルを上げれば
いいわけではなく、使用予定のキャラもレベルアップ+装備を整える必要があるので
経験値の振り分け、装備の優先等悩みどころです。
ちなみに、ガチャでは★5キャラは出ず・・・
★4ばかりですが、リセットすることなく進めたいと思っています。
ちなみに、主力である主人公を今回は紹介。
冒険ランク22にしてやっと限界突破しました。
元素を風/岩切り替え可能ですが、まだ風しか使っていません。
スキルは前方に風を集めて爆発させるものですが、密集地点で使用すると大量の敵を
巻き込み+どの属性でも拡散で周辺の敵にダメージで扱いやすく
元素爆発は、前方に竜巻を発射するもので、こちらもオーソドックスな使いやすさ
ちなみにキャラ・武器の限界突破には、討伐・フィールドアイテム、秘境アイテムが
必要となることから、日常からの素材集めは重要と思われます。
秘境での素材集めとか、その内だるくなりそうです。
武器は降臨の剣を装備、攻撃力200%になるかもなギャンブル武器です。
結構発動率は高めに感じており、敵殲滅の火力として活躍してくれます。
聖遺物は狂戦士セットを揃えようと思っています。
攻撃力UPを中心に組立。
教会で手に入る血染めの騎士道のコップ(杯?)を装備、
ここはまだまだ、選りすぐり出来そうなコンテンツになりそう。
モンハンのお守り的な・・・
命の星座については2段階解放済み。
こちらは解放アイテムが今後、キャラ重複以外にどのような形で手に入るのか?
気になるところです。
ブレスオブワイルドの様なゲームと評されがちな本作
おっさんはブレスオブワイルドは未経験なので、比較はできませんが
今後6週ペースでアップデートがあるようなので、非常に楽しみにしております。
次回はどんなネタになるか?
キャラ紹介も上手くしたいなと思うおっさんでした。