アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

原神(その1)

原神にハマってしまい、中途にゲームを幾つか止めてしまっている

おっさんです。

結構面白いのですが、加入申請が来ても戦闘中で流してしまう日々…

 

というわで、原神について。

まちまちの更新+何を書くのかすら決まっていないので、グダグダな予感…

元素の反応を利用して戦うや純粋に武器(物理)で戦うと言った、

色々な戦いが出来るオープンワールドRPGになります。

ちなみにおっさんは、冒険者ランク22、世界レベル1になりました。

世界ランクが0⇒1に上がった際は、十分なレベルアップをしておくことを推奨。

世界ランク1に上がった直後(キャラレベル15~6)では雑魚にすら苦戦しました。

f:id:gmmacco:20201011145857j:plain

現在のパーティーはこんな感じになります。

主人子とノエルが主力でバーバラに回復を担ってもらい

フィッシュルは状況に応じてキャラを変更します。

ガイアやアンバーなどを起用することもあるので、この4人だけレベルを上げれば

いいわけではなく、使用予定のキャラもレベルアップ+装備を整える必要があるので

経験値の振り分け、装備の優先等悩みどころです。

ちなみに、ガチャでは★5キャラは出ず・・・

★4ばかりですが、リセットすることなく進めたいと思っています。

ちなみに、主力である主人公を今回は紹介。

f:id:gmmacco:20201011145901j:plain

冒険ランク22にしてやっと限界突破しました。

元素を風/岩切り替え可能ですが、まだ風しか使っていません。

スキルは前方に風を集めて爆発させるものですが、密集地点で使用すると大量の敵を

巻き込み+どの属性でも拡散で周辺の敵にダメージで扱いやすく

元素爆発は、前方に竜巻を発射するもので、こちらもオーソドックスな使いやすさ

 

ちなみにキャラ・武器の限界突破には、討伐・フィールドアイテム、秘境アイテムが

必要となることから、日常からの素材集めは重要と思われます。

秘境での素材集めとか、その内だるくなりそうです。

f:id:gmmacco:20201011145904j:plain

武器は降臨の剣を装備、攻撃力200%になるかもなギャンブル武器です。

結構発動率は高めに感じており、敵殲滅の火力として活躍してくれます。

f:id:gmmacco:20201011145907j:plain

聖遺物は狂戦士セットを揃えようと思っています。

攻撃力UPを中心に組立。

教会で手に入る血染めの騎士道のコップ(杯?)を装備、

ここはまだまだ、選りすぐり出来そうなコンテンツになりそう。

モンハンのお守り的な・・・

f:id:gmmacco:20201011145911j:plain

命の星座については2段階解放済み。

こちらは解放アイテムが今後、キャラ重複以外にどのような形で手に入るのか?

気になるところです。

 

ブレスオブワイルドの様なゲームと評されがちな本作

おっさんはブレスオブワイルドは未経験なので、比較はできませんが

今後6週ペースでアップデートがあるようなので、非常に楽しみにしております。

次回はどんなネタになるか?

キャラ紹介も上手くしたいなと思うおっさんでした。