アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

PSO2NGS プレイ日記 先週と大きく変わらず

どうも、おっさんです。

PSO2NGSの新クラス追加orレベルキャップ解放するなら

来週に来るとそれなりににぎわうのではないかと思うおっさんです。

まぁ、新クラスもキャップ解放(Lv20~狩猟地追加)もデータ量が必要と思うので

すぐすぐというわけにはいかないと理解していますが。

 

さて、今回はそんなPSO2NGS今週の活動

PSO2NGS プレイ画面

とりあえず戦闘力を1,400突破。

最初はガンナーでした。

ツインマシンガンの潜在能力解放で1380台から一気に上がった感じ。

おっさん的にはPAが使いやすくていい感じ。

エイムレスレインで敵のど真ん中へ突入⇒タゲ取りまくって狙われるので一緒に狩る方々には迷惑をこうむっているかもしれません、すみませぬ。

クロースバレットがうまく命中しないのが弱点。

カウンターを貰いやすい。

PSO2NGS プレイ画面

9周年イベントのシーズナルポイントは、99,999を火曜日までに稼ぎ切りました。

デイリーの他にはマグナス山にこもる感じです。

下手をすると30分あれば5,000くらい稼げてるか?

Foの時は、ロッド武器アクションでのエレメンタルバレット発動で火力アップを図っています。

(そのおかげか、緊急クエストでも張り付き気味での戦闘。法撃弾の有無はそれなりに

 火力につながっていると信じたい。)

PSO2NGS プレイ画面

そして、ペダス・ヴェラの緊急クエで初めて8分台を記録。

おっさんも貢献したと思いたい…思わせてほしいw

一緒に受注したメンバーに恵まれたと思うのが本心。

しかも8:19の好タイム、7分台が早くも見えてきたw

ネクス・ヴェラは10分を切れないので、うまい倒し方を見つけたいところ。

PSO2NGS プレイ画面

メンテ後の木曜日。

ついにフォース武器にもプリセット有を入手。

マイショップに50,000メセタを切る価格であったので即購入。

クリティカルの威力+9%に期待、クリティカル率を上げる様にしたい。

特殊能力は見ての通り、ギガス・テクニックはIIをつけるのが厳しいw

単純に法撃+4%だったと思うのでレベルが上がれば強化幅は大きくなることが期待できる。(目に見えるころにはきっと別武器に…)

メセタもある程度貯まりつつあるので、少しづつカプセルを集めて行こう。

後は、プレミアムを更新するかを思考中、やるなたら90日を考えている。

PSO2NGS プレイ画面

ラストはハルフィリア湖から一枚。

普段は気にしなかったが、湖の向こうに見える暗雲漂う山、いつか行けるだろうか?

そこには何があるのだろうか?

そして、ここのレベル60の敵はいつ倒せるだろうかw