アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ブラックペッパーのスパイシーが掛ける TOKYO CARFT<スパイシーエール>

どうも、8月も下旬となってきました。

今年は特に一年が短いと感じる、PSO2NGSに全振りのおっさんです。

レベルキャップを早く引き上げて欲しいと思う今日この頃。

 

さて、今回はTOKYO CRAFT<ブラックペッパー仕立てのスパイシーエール>になります。

TOKYO CRAFT 黒

パッケージは、花火が咲いた夜空をイメージしたもので、夏を感じるパッケージになっています。

どこかで見たパッケージと思うと、このシリーズ、過去にTOKYO CARFTの青を頂いております。

macco-poke.hateblo.jp

 こちらはさっぱりして、美味しくいただけましたが、こちらはどうでしょうか。

「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして楽しんでほしいと、公式

ブラックペッパー仕立てのスパイシーさがどういったものか?

TOKYO CRAFT 黒

実際に飲んでみますと。

見た目は他のビール同様にクリアイエローです、ちょっと薄いかも。

香りはほとんどありません、スパイシーさは?と思いますが…

飲んだ感想は、一口目に香辛料系の風味があります、苦みはさほどないですがぴりりとした感覚が、舌に刺激を与えスパイシーさを感じることが出来ます。

ただ、ブラックペッパー感は想像よりは少なかったと思います。

飲み口良く、刺激としょっぱさ?辛さ?がありますが、さっぱりとした後味となり、夏に良い爽快感のあるビールになっています。

ポテチ等に合わせると、より美味しくいただけるかと思います。

ただ、おっさん的には青の方がいいかなと思った印象でした。