アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

PSO2NGS プレイ日記 レベル20達成&各クラスレベル上げ

どうも、おっさんです。

PSO2NGSをプレイして2週目が経過。

レベル上げと緊急クエストの日々です。

緊急クエストは戦闘力制限をしているが、後々はPSO2みたいに難易度分けされるのか?どうなるかが気になるところです。

 

さて、レベリングですがレベル15くらいからは、レゾルの森・マグナス山Rank2・ヴァンフォード研究所跡Rank2にてエリア内PTで狩るのがレベル上げやすいと思います。

更に、現在の最高ランクの武器・防具が落ちるのでそれを狙えます。

ちなみにドロップするアイテムは

ゾルの森

 フォーシスワイヤー(ワイヤードランス)

 フォーシスダガーダガー

 フォーシスライフルアサルトライフル

 フォーシスロッド(ロッド)

マグナス山 Rank2

 キャトリアソード(ソード)

 キャトリアナックル(ナックル)

 キャトリアマシンガン(ツインマシンガン)

 キャトリアウォンド(ウォンド)

ヴァンフォード研究所跡 Rank2

 ヴィアルトスピアパルチザン

 ヴィアルトセイバー(ダブルセイバー)

 ヴィアルトランチャー(ランチャー)

 ヴィアルトタリス(タリス)

 

こんな感じでドロップするので、使用するクラスのメインウェポンのプリセット能力が付与されているものを狙うのも手かと思います。

プレミアムセット、マイショップが利用できる人は金策にもなるかと思います。

PSO2NGS

ちなみにおっさんは、ライフルを拾ったのでこんな感じで使用中です。

カプセルのIIIが中々入手できないのでIIどまりですが…

しかも、メインはフォース・ハンターなのでソードかロッドが欲しいところ…

緊急クエストにも参戦していますが、ネクス・ヴェラはレーザー状のブレスで死亡することがたまにあり…、落ち着いているとガード成功しますが、不意を突かれるとやばいです。

尻尾は切った方がいいのかは、悩みどころです。

Hu・Fi時は積極的に狙っていますが・・

反対にペダス・ヴェラは安定して戦えます。

怒り状態でのコア露出が一つのカギ。

PSO2

ペダス・ウェラ戦は何とか10分を切ることが出来たので、記念に撮っておきました。

この時はPTメンバーに恵まれた気がしましたがw

PSO2NGS プレイ画面

ちなみに今回の進捗はこんな感じで…

レンジャーはまもなくLv20ですが、テクター・ガンナーどちらかでサイドクエストの経験値を与えて楽したいところ。

PSO2NGS プレイ画面

そして、最高の戦闘力はなぜかLv19のレンジャー、1349です。

1400超えたりするのか?と疑問もあり。

 

PSO2NGS プレイ画面

最後に、優雅に飲酒する自キャラを一枚。

7月は衣替え予定です。

ちなみに金曜から30日間プレミアムセットを使用しました。

マイショップでの出品出来ないのが辛すぎたので…

ドロップ品の回収は選択出来ればな…と思う今日この頃でした。