アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

PSO2NGS プレイ日記 初イベント?で9周年イベント開始

どうも、来週は一回目のワクチン接種になるおっさんです。

注射をあんなに深く差されるのかと、今から震えています。

注射自体は怖くないのですが、あんなに針が刺さって折れたら…と思うと恐怖します。

 

さて、今回はPSO2NGS

今週はLv20のレベルアップ直前まで経験値稼ぎ、レベルキャップ解放時にすぐあげられるよう準備です。

メインをハンター/フォースと考えていましたが、武器の質を考えると、レンジャー/ファイターをメインにした方が経験値が稼ぎやすいかと悩みます。

PSO2NGS イベント

7/7のメンテナンスで、シーズナルイベント開始です。

実際には初のイベントではないでしょうか?

セントラルタワーのショップが立ち並ぶところにいるので、クエストを忘れずに受注を

PSO2NGS シーズナルクエストデイリークエストも追加クエストがあります。

シンボル付のエネミー30体の撃破とドレッドエネミー1体の撃破になります。

ドレッドエネミーはHPが高く長期戦になりがなので、周囲に同目的のキャラがいると効率良く討伐出来るかと思います。

(フォースソロは時間が掛かる。)

PSO2NGS シーズナルクエスト

ウィークリーもクエストが追加されています。

セレモ・ラッピー5体の撃破とシンボル付のペダス・ウェラの撃破になります。

ペダス・ウェラは緊急クエストの討伐対象なので、緊急クエストには積極的に参加ですね。

ちなみに交換できるアイテムはスタンプ・ファッション、武器、素材等になりますが

スタンプ・ファッションとSGを優先的にとりました。

素材はスピリタやスタミナのIII系が手に入るのでおっさん的に優先度高めです。

武器も交換したいが、ドロップしたとの話もあるのでマグナスでしばらく狩りつつ様子を見たいと思います。

今回の武器は雷属性やられを付与できる観点から、手数の多いツインマシンガン、ダガーが取れればいいかなと思うおっさんです。

PSO2NGS イベント

ちなみにセントラルタワーもイベント仕様になっていたのでパシャリと。

アップデート後に思うのですが、レアドロップの確率下がってない?

 

おっさんだけなのか気になるところです。