アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

PSO2NGSプレイ日記 しばしの休息からブレイバー実装

どうも、ブレイバーが実装されてもデイリータスクをこなして、少し経験値を稼いだら

そこから先の集中力が続かないおっさんです。

ストーリーが進まないこと、狩場が限られることなどが一番不調な原因かもしれません。

 

さて、1週間程度お休みをしていましたが、ブレイバー実装のタイミングで戻った

PSO2NGSをプレイしました。

PSO2NGS

とりあえずは、追加能力ありのレア防具を育成。

防具のレベルアップは手間がかかるので、武器みたいに経験値追加の特殊能力持ちの防具が有れば良いのですが。

この防具が強化しきれれば、現在品との入れ替えも検討。

PSO2NGS

PSO2NGS

ブレイバースキルは画像の通り。

刀もバレットボウもメインを見据えてないので、器用貧乏型に。

直感的には、動き回る相手にはバレットボウ。

ある程度立ち位置が固定の場合は刀がいいかなと、月並みの感想。

刀のPAが移動を伴わないものだらけだったのが驚きのポイント。

使いこなすには、時間が必要そうです。

PPが十分に確保できれば、刀メインになるかと思います。

PSO2NGS

とりあえずレベルを14までアップ。

防具が整っているおかげか1200オーバーの戦闘力です。

武器はとりあえず装備程度なので、まだまだ上昇はしそうです。

サイドストーリーも行かなくちゃな。