アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

秋葉原 本格北インドカレーの名店 アロマズオブインディア

どうも、おっさんです。

7月から東京勤務になり、疲れが出始めたころ合いです。

もっとのんびりしたい本音がw

 

さて、今回は秋葉原(神田より)のお店アロマズオブインディア

秋葉原 アロマズオブインディア

youtubeのアクティブオタクチャンネルさんでも紹介されており、前々から気になっていなので、ヨドバシに買い物がてら入店。

こんな感じにTV出演していたり、雑誌に取り上げられたりと、美味しさを期待させます。

何故か、有吉ぃぃeeee!への出演が2回もw

店内はそれなりに広く、B1Fもある感じなので、広々としていました。

秋葉原 アロマズオブインディア

制限アリですが、飲酒できるのでビールを飲む。

不謹慎かもしれませんが、やはりビールはうまい。

そして、良いお店にはお金を落としていきたい。

秋葉原 アロマズオブインディア

注文したのはBセット、カレー1種にナン・サラダ・シークケバブ・チキン・サフランライス・ヨーグルトと豪華セットになります。

その他A・C・Dセットもあります。

日替わり5種からカレーが選べたので、今回はバターマサラチキンを注文。

マッシュルームのチキンキーマと悩みました。

まずはサラダ、サラダ+オニオンのスパイシーサラダ?になりましたが、オニオンがとても美味しい。

玉ねぎが苦手な人は辛いかもですが、香辛料の香りが食欲を増進させます。

ナンは程よい焼け具合で外はカリっと、中はモチモチで小麦の香りは良い感じです。

単品でも風味良く美味しいナンです。

サフランライスも、色付きのライスではなく、ほのかにサフラン香る仕上がりでとてもいい。

本命のバターマサラチキンカレーは濃厚で、コクがあり辛さはそこまで感じないカレーでしたが、とても美味しい。

北インドカレーの特徴である、シャバシャバなカレーがナンにもライスにも合います。

スパイスの香りを楽しみつつ、さっと食べられる感じが夏に合う感じになっています。

更にカレーに入っているチキンもホロホロまで煮込んである感じで、とても美味しいです。

シークケバブとチキンですが、シークケバブはさっぱりとしていて、こちらはカレーに合わせても、おつまみでもよし。

チキンも同様にさっぱりとして感じで、骨が無いため非常に食べやすい。

更にはヨーグルトもパイナップルが入っていましたが完熟パイナップルでヨーグルトに甘さの良いアクセントになっています。

ヨーグルト自体も手作りなのか、サラサラですがコクのある美味しいヨーグルトでした。

全体的に非常に満足のいくご飯でした。

もっと近場にあれば通うのに…