アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

サッポロ 夏っぽさが際立つ サマーピルス

どうも、おっさんです。

引っ越して一月経つか経たないかくらいですが、便利のいい場所です。

業務スーパーに通常のスーパー数件です。

周りに食事処が無いのが欠点か。

 

さて、今回はサッポロビール園 サマーピルスになります。

サッポロ サッポロビール園 サマーピルス

パッケージは青を基調として、ビール園を描いた白と赤の目立つパッケージです。

青でも、薄めの青が夏の感じを出しています。

ちなみに、サッポロビール園の開園55周年を記念して作られたものだそう。

サッポロビールは安定して美味しいので、期待できるところです。

サッポロ サッポロビール園 サマーピルス

実際に飲んだ感想は…

外見は見ての通り、他のビール同等の色合い。

特に薄くも濃くもなくと言った感じでしょうか。

味は、サッポロ黒ラベル等と比べると口当たりが軽く、ごくごく飲めます。

アサヒスーパードライ見たいな飲み口ですが、スーパードライよりは飲みごたえあり。

キンキンに冷やして飲むと美味しいです。

爽快感がありつつ、サッポロビールの良さを表現した味だと思います。

ビヤガーデンなんかで出てきたら、テンションが上がる!そんな味に感じます。

夏と言ったらの枝豆や冷奴などと合わせると、更に夏の爽快感が味わえる。

そんな一品です。