アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

東京タワーで開催中 「台湾祭」に行ってきました。

どうも、最近非常に眠気と戦うことが多いおっさんです。

生活リズムは変えていないが、夕方ごろに強烈な眠気との戦いに…

解消する方法はないものか…

 

さて、今回は東京タワーで開催されている「台湾祭」に行ってまいりました。

本イベント7月11日まで開催予定で、台湾の食べ物・雑貨の購入、台湾料理の販売等行っており、小さなお祭りの様な雰囲気になっています。

東京タワー 台湾祭

入場口はこんな感じで、出店にて売っている品と値段が掲載されています。

ここからが本題、入場するためには、事前予約か当日券購入が必要です。

 

今回おっさんは、kkdayにて事前予約をしての入場しました。

当日券は分からないですが、事前予約ですとチケットの価格に応じて

エコバック+ウーロン茶・台湾産果物・パイナップルジュースのお土産付きです。

大体800円~1,200円で購入できるのでお得かと思いおます。

東京タワー 台湾祭

こういった感じで当日入場と事前予約は分かれています。

土曜の11:00~13:00位までの滞在でしたが、午前中は結構空いていて行列等は少なかったです。

12:00を超えたあたりから、人が多くなり行列もそれなりに出来ていました。

イートインスペースが少なめなので、早めに行くことをお勧めします。

東京タワー 台湾祭

パイナップルジュースはこんな感じで引き換えコーナーで引き換えられます。

(ブレブレですが…)

完熟パイナップルを冷凍させたものをパイナップルジュースに入れているので2度楽しむことが出来ます。

更にパイナップルがとても甘い!

東京タワー 台湾祭

おっさんが会場で食べた・飲んだものですが、

まずはタンツーメン、台南発祥の麺料理らしい…

ちなみに、度小月が有名でおっさんも訪れたことがあります。

都内では過去に紹介した赤丸さんで食べることが出来ます。

こちらは、あっさり目のスープに海老、ひき肉の煮込み(ニンニク入り?)などがあり、あっさりから具材を合わせると濃厚になっていきます。

とても、美味しくいただけました。

そして、有名な台湾ビール(ゴールドメダル)

こちらは、当日の暑い気候にピッタリのスッキリあっさり飲みやすいビールで、タンツーメンにぴったり!

ビールをごくごく飲んで暑さ、こってりを流し込むには最適のお味でした。

東京タワー 台湾祭

そしておかわりで…

小籠包+フレーバービール飲み比べセット。

小籠包は本場に割と近い味で、個人的には千葉のディンジンロウで食べたものよりいいと感じました。スープ・皮・餡のバランスが良いというか…

小籠包は待ちが発生するので、早めの購入をおススメ。

ビール飲み比べは、ラガー、黒ビール、ぶどうフレーバー、ライチフレーバーの4種です。

ブドウは、おっさん的にはちょっと苦手でしたが、ラガーは飲みごたえ良く、黒ビールはルーローファンやジーパイと一緒に食べると非常に合うと思います。

ライチはおっさんに刺さりました。

これが実に美味い、すごくさっぱりして清涼感がある感じで、こってりした食べ物をスッキリさせてくれる爽快さを兼ね備えたビールです。

それにビール独特の苦みも薄く、後味もすっきりで飲みやすく仕上がっています。

気になった方は行ってみるといいかと思います。

八角や香辛料多めなので苦手な人は、パイナップルなどの果物を楽しみに…)

 

ラストは、いただいたパイナップルです。

東京

かなり熟していて、蜜が皮部分まで感じられます。

全体的に黄色が濃いものは熟しているので、早めの消費を推奨します。

 

とても満足いくイベントでした。