アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

京成立石 駅から少し離れたとても美味しいランチ 洋食工房ヒロ

引越の手続きで、転入と免許の住所変更でちょっと大変だったおっさんです。

電車で行きにくい場所だと、ちょっと移動が大変になるのが東京かなと思いました。

バスでも、1時間に4本とかは余裕なことと、バス路線がしっかりしているので、行先・時刻表が整っている為、十分に楽と言えば楽ですけど…

 

今回は、洋食工房ヒロにてランチを

平日のお昼時に訪れましたが、満員でしたのでしばし待つことに、

店員さんの対応が非常に良く、入店前なのに色々時を使っていただきました。

とても感謝です。

お店から出てくる人も「ここはとても美味しいよ、お腹いっぱいになる」とのこと

コミュ障おっさんに気軽に声をかけてくる強さよ。

そして、少し待って入店。

席数は少ないものの静かで、落ち着いた店内です。

ランチメニューからミックスフライ定食を注文。

洋食工房 ヒロ

まずは、コーンスープが運ばれてきます。

かぼちゃのポタージュと見間違えるほど濃厚なカラーですが、コーンスープです。

これが非常に美味しい。

とてもコーンが濃厚で、今まで食べたことがないようなコーンスープです。

コーンの香りとコクが非常に良く美味しいが、口の中を支配します。

これとパンだけで朝はOKと言いたくなる味です。

洋食工房 ヒロ

続いてはミックスフライ(これ+ライス)になります。

中身はエビフライ・メンチカツ・カニクリームコロッケとなっており。

カニクリームコロッケはトマトソースで頂きます。

しっかりとしたカニの味にまろやかなクリームが美味しい。

メンチカツはデミソースで頂きます。

メンチはしっかりとひき肉から肉汁が出てデミソースと良い塩梅で絡みます。

これだけで御飯3杯は行けそうな感じです。

前回のかつ善に引けを取らないメンチとなっております。

さらに、エビフライ、こちらはタルタルソースで頂きますが、海老がかなり大きめでぷりぷりしています。

タルタルもいい感じにエビを美味しく引き立ててくれます。

美味しいとボリューム満点が重なってとても満足できるランチでした。

確実にリピートしたいところです。

ポークジンジャーが気になるところです。