アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

サッポロ サクラビール

どうも、明日にはイタリアに出発しているおっさんです。

このご時世なので、情勢に不安がありますが、ワインをたくさん飲むのを楽しみにしています。

 

セリエAのクラブが近ければ見に行きたかった…それが不満点ですw

さて、今回はサッポロ サクラビールになります。

サッポロ サクラビール

公式HPによると、九州初のビール工場で生産されていたサクラビールを現代風にアレンジしたとのこと。

香ばしいコクと、すっきりとしたのどごしを両立させたバランスの良い味わい。

と、謳ってあります。

パッケージは桜を中心に据えた春を思わせる感じになっています。

サッポロ サクラビール

実際に注いでみると、香ばしさを表すように若干ブラウンがかっています。

実際に飲んでみますと、想像ほどの香ばしさは感じませんが、コクのあるおいしいビールとなっています。

が、おっさん的にはサッポロ黒ラベルのほうが飲みやすく、味も好みになっています。

何か今一つ足りない感じを受けてしまいました。

すっきりと飲めるいいビールだと思いますが、もう少し香ばしさが欲しかったりしました。

昔のビールをリメイクしたものなので、ちょっと好みが別れそうな感じがしました。