アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

市原市 美味しい本格カレー ラクシュミー

どうも、疲れたらカレーが一番!なおっさんです。

早速ですが、今回はアールシーの姉妹店ラクシュミーにお邪魔しました。

 

 

市原市 ラクシュミー

市原市牛久にあるので、少し山の中ですが、御覧の通り、国道沿いを行くと看板があります。

市原(五井駅)方面から行くと、この看板が見られます。

市原市 ラクシュミー

メニューは見づらいですが、こんな感じ。

今回はスペシャルランチを頼みましたが、2種類カレーセットでお腹いっぱいになれます。

ちなみにアルコールも注文!

市原市 ラクシュミー

インドのビール、キングフィッシャーを注文。

アールシーでは今は仕入れていないのか、毎度品切れでしたので、楽しみです。

市原市 ラクシュミー

グラスに注いで。。。

色からするとあっさりしている感じで、味もその通り。

飲みやすさを重視したようなビールになります。

カレーの辛さをさっと拭ってくれるようなビール、さすがインドビールです。

市原市 ラクシュミー

まずは、サラダが出てきます。

ドレッシングが面白い味で、まろやかなのに少しのスパイシーを感じます。

不思議な感覚になりますが、これがおいしい。

市原市 ラクシュミー

本命のカレーです。
まずは、ナンがとても大きい!おかわりを勧められますので、腹ペコな方も満足できます。

カレーはキーマカレーとバターチキンカレーを注文

キーマカレーはやや辛目で、さっぱりとしているカレーになります。

これはナンにピッタリ。

バターチキンの方は、こってりと重さがあり、チキンとライスを食べるととても満足冠に浸れます。

またタンドリーチキンとシークケバブも付いてますが、

タンドリーチキンはしっかり火の通ったチキンが香ばしさを感じます。

これ以上のタンドリーには出会ったことがありません。

また、シークケバブはかなりの辛さで、ビールが更に進みます。

辛いのが苦手な方はシークケバブは辛いですが、辛いのが好きな方にはとてもおススメの一品です。

 

もしかすると、東京移住になるかもしれないので、食べに来る機会が少ないかもしれませんが、また来たいと思います。

今回は以上