アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

滑らかなビール エビス プレミアムホワイト

最近というか、ここ1年湖池屋のポテチにハマっています。

ジャガイモ心地がとても美味しく、ついつい買っては食べています。

海苔塩とごま油が美味しいので、安く売っているところをリサーチしています。

 

今回は、期間限定販売のエビスプレミアム ホワイトになります。

エビス ホワイト

公式HPより。

ヱビスのホワイト。
清々しい香り、余韻つづく心地よいコク。

吟味された小麦麦芽と香り高いホップ、そして上面発酵酵母が奏でる、白ワインを思わせる清々しい香りに、余韻つづく心地よいコク。
この季節だけの特別なヱビスで、上質な時間をお過ごしください。

 ということで、春向けのビールとしての発売です。

パッケージは冬の寒々しさを感じますが…

エビス ホワイト

実際に注いでみると、かなりクリアなイエローでさっぱりしていそうな感じ。

香りはそれなりにあるとは思いますが、特徴的なところが無く。

飲んでみると、しっかり飲めるホワイトビールという感じか。

苦みはそこまで強くないが、麦・麦芽?の香りが広がります、そしてビールのコクを感じます。

ついつい進んでしまう美味しいビールです。

今回は、メンチカツと一緒にいただきましたが、脂っこいものよりはお刺身・カルパッチョや湯豆腐等、さっぱりした味の料理との相性がよさそうだと感じました。

結構な種類のビールを飲んできてそろそろネタ切れ感が出てきたおっさんでした。