アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

ベルギー産のビール シメイ レッド

どうも、イタリアに来て2週間経過したおっさんです。

人の多い都市部はスリなどの被害を注意しなければいけませんが、基本的に親切な人が

多く、言葉に不便するおっさんは助けられている感じがします。

 

さて今回は、日本で飲んだビール シメイ レッドになります。

シメイ レッド

ちなみにシメイはトラピストビールとものに分類されますが、

カトリック系のトラピスト派が作っている(厳密にいうと条件がある)ものになります。

パッケージはシンプルなレッドでシメイであることの存在感を出しています。

ちなみに、盃型(ブランデーグラスのような・)が一番風味を感じられるそうです。

シメイ レッド

というわけで、最良のグラスではないですが、飲んでみます。

フルーティさがあると書いてありますが、グラスのおかげで半減…

苦みが強めのビールになり、おっさんの好みにぴったりです。

しかし、飲み進めていくとしっかりとした味とほのかな甘みが残ります。

しっかりとした味付けの料理に合うビールかと思いました。

肉料理全般に合いそうな感じです。

今の環境であれば、生ハムやサラミなどにも合うかと思います。

ただ、ビールの味が苦手な人や飲みなれない人は苦みがきついかと思います。