アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

フルーティーさが華やぐが、くせ強め TOKYO CRAFT フルーティーエール

この前、休日に一日中家にこもっていましたが、夕方ごろに謎の疲れに見舞われました。

引きこもるのにも体力を使うものだと感じたおっさんです。

やることなくこもると言うのもら体力を奪われていくものなのですね。

 

さて、今回はサントリーのTOKYO CRAFTシリーズより、フルーティーエール。

期間限定品ですね。

TOKYO CRAFT フルーティエール

パッケージはちょっと豪華な感じのする、ピンクゴールド?主体のカラー。

売り場では目立つ様な気がします。

公式HPでは"熟した果実のような香りが弾ける上品で爽やかなビールです。"とのこと。

国産麦芽100%で仕込むと素材にもこだわっていますが、お味の程は?

TOKYO CRAFT フルーティエール

注いでみると一般的なビールのカラーです。

香りはそこまで感じませんが、実際に飲んでみるとフルーティな風味を少し感じることができます。

ただ、味はフルーティではなく、ちょっとビールからは離れたくせがあり、苦手な人にはきついかも…

変わり種ビールを好む方にはいいかと思いますが、おっさん的には…ちょっとな感じ

ビールのくせを楽しみつつ飲む方にはおススメです。