アラフォーおっさんのゲームと酒のライフスタイル

アラフォーおっさんの日々のゲームとお酒を雑記として紹介致します。

風変わりなクラフトビア よなよなエール

どうも、おっさんです。

気が付けば8月、今年もあっという間に残り1/3となりました。

今年は結構買い物もしたので、来年はちょっと節約かなと思います。

 

さて、今回はよなよなエールになります。

よなよなエール

今回初めて飲みますが、リニューアルしたらしく、苦みに重きを置いた模様です。

クラフトビールは独特な世界かと思っていますので、種類の数だけ味があると思い、楽しめそうです。

飲み頃温度は13度とのことですが、おっさんは冷やして飲むので、冷蔵庫温度でたしなみます。

ココが、だらしないというか無精なところw

飲みかたは人それぞれなので、ご容赦を

よなよなエール

よなよなエールが外見も他のビールより琥珀になっています。

香りも不思議なフルーティな感じです。

他のビールに比べて発泡が少なく、炭酸弱めなのにこんなに泡が!?と感じる程でした。

味は、独特の癖がありますが、嫌な感じでは決してなく、フルーティな風味を引き立たせるような感じの味でした。

若干苦みは弱めかな?と感じます。

ビールが苦手な人でも飲めるか?というより、この味を美味しいと感じる人が飲むのに適していると思います。

ビールというジャンルではなく、よなよなエールという飲み物と思った方がいいかなと個人的には思います。

何かを食べながら…というよりは、単品をじっくり楽しむビールになっているように感じます。

おっさん的には、ビールのジャンルを少し離れた飲み物かと思います。

じっくり飲みたいときにはおススメです。